検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,121 hit

10 ページ35

茎は甘酸っぱく

果物に近い味がした


正にリンゴのような
みかんのような爽やかさだ
こんな味のする草があるなんて


千「でもシュウ酸が多いから
食べ過ぎるとお腹壊すんや
だからアク抜きはしっかりして
料理しないとあかへん」


洗い桶でワラビをザブザブ洗った後
千広はイタドリをザルに盛った


千「お湯が沸くまで
これ皮剥きするから
新聞敷いて」


先に羽を除くと
皮は面白いくらい簡単に剥けた
皮を剥く端から
綺麗な青リンゴ色が見えてくるのも楽しい
少しなら大丈夫とのことだったので
剥きながら少しかじった


岩「これ、アク抜きにどれくらいかかるの?」


千「大鍋で湯がいて一晩水にさらす」


岩「じゃあこれも今日は食べれないんだ」


採ってきたものが
その日のうちに食べられないのは初めてだ


千「まあ、今日は今日で作るから」


もちろん千広が作ってくれる食事に文句などあろうはずもない




11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩ちゃん | 作成日時:2016年12月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。