検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:31,470 hit

世話係と名探偵 ページ18

「これは…武装探偵社の江戸川殿。」

乱歩「ん?君は世話係の…誰だっけ」

Qのお遣いで駄菓子屋に来ていたA。その駄菓子屋に武装探偵社の主軸である江戸川乱歩と邂逅した。

「小生は…夢野久作,専属の世話係。
花蕾Aと申します」

乱歩「ポートマフィアなのに,僕に手を出さないんだね」

Aは無表情のまま「命じられて居ませんので」と答え,メモを見ながらプラスチック製の小さなカゴにお菓子を詰めていく。

ジッと乱歩からの探るような視線。

乱歩「君さ…永くないよね」

「…流石は名探偵殿。よくお分かりで」

真白い肌。具合の悪い時の肌色で微かに笑った
“永らえない”と悟り,覚悟を決めた人間にしか出来ない微笑。

「この事は口外なさらないで」

乱歩「良いよ。黙っておくよ」

──────────────────

買い物を終えて駄菓子屋を出た乱歩。
すると怒声をあげて此方に走ってくる男が居た。

「江戸川ァ!!テメェの所為で!!」

私怨。
その男は刃物で乱歩に危害を加えようとしていた。だが……。

其れはAによって阻止されている。
目にも止まらぬ速さの横蹴りが男にヒットする。

身体能力が高い。
まるで異能技師による身体強化施術を受けた人間と同等の動きを見せた。ふわっと空気で広がる長いワンピースの裾。

「私怨が多いのは探偵社の業ですね」

乱歩「助かったよありがとね」

「小生はこれで…」

単調な返事をして去って行ったA。
乱歩は「はぁ〜」とため息をつく

「短い命だから一人称が“小生”か。
自分を皮肉り過ぎだよ。」


電柱に括り付けられた男は近くにいた警官に御用となった。乱歩はパリッと駄菓子を噛じると探偵事社に戻っていく。

シャボン玉→←過去は知られた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御影(プロフ) - ボンクラMONKEY ピーヤの人さん» ありがとうございます (2022年11月9日 14時) (レス) id: e37802ecfa (このIDを非表示/違反報告)
ボンクラMONKEY ピーヤの人(プロフ) - ぅぁぁぁ...もっと早く見つけたかったぞこの作品......好き。(唐突) (2022年11月8日 23時) (レス) @page16 id: 7a2b040506 (このIDを非表示/違反報告)
御影(プロフ) - あると。さん» コメントありがとうございます! (2022年9月12日 10時) (レス) id: e37802ecfa (このIDを非表示/違反報告)
あると。 - 初コメ失礼します!久作くん尊、、夢主ちゃんの性格もカッコよくて好きです!応援してます。頑張って下さい! (2022年9月11日 13時) (レス) @page12 id: 13f95ce4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御影 | 作成日時:2022年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。