検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:219,622 hit

33. ページ33

...


..





睨み合ってる2人を置いて、

私と中川くんは席を移動した。


竹内さん…変なこと言わないでね……

それだけが唯一気がかりなことだ。




「気になります?」


『へっ、』


「あそこの2人。Aさんずっとチラチラ見てるから」


『そ、そんなことないよ。』


「ほらほら、もっと飲んでください」


『わ、ありがとう』




中川くんに注いでもらった日本酒を

一気に身体に流し込む

あー…今日酔い回るの早そうだなあ..




『中川くんは部署どこなの?』


「営業っす。涼真先輩と一緒の」


『ああ、じゃあやっぱり外回りとかが多いんだ?』


「ですね。やっぱり営業は顔売ることが大事だから」


『たしかに。お疲れさんです』


「おっとと。あざっす」




中川くんの空になったとっくりに日本酒を継ぎ足す

なんかこういうの、後輩が出来たみたいで嬉しいなあ

あはは、なんかやっぱり酔い回るの早いかも。




「あの、聞いていいっすか?」


『んー?』


「涼真先輩のことどう思ってるんすか?」


『え、…良きお友達?というか』




シェアハウス仲間、というべきか。

いや、やっぱり誤解を招きそうだし。

私たちそもそも友だちと名乗ってもいいのだろうか…

そこは些か疑問だが。




「ふーん。先輩彼氏とかいないんすか?」


『彼氏なんてもう何年も居ないよ』


「えー。作らないんですか?」


『作らないっていうか作れないっていうか』


「絶対嘘じゃん」


『嘘じゃないよう、ばかあ』


「ふふ、先輩酔ってきてるでしょ」


『酔ってないし。

なんか中川くんと話してるの楽しいね。へへ』




冷酒をとっくりに注ぎ、また流し込む

あー……このまま昨夜のことも忘れてしまいたい

お願いだから私の記憶から消えておくれ




「おお、先輩って結構飲める口なんですね」


『こんなのよゆーよらよ!』


「あー、でも酔ってきちゃいましたね。

ほら、これ飲んでください」


『やだあ、水美味しくない。こっちがいい』


「1回水挟まなきゃ駄目ですよ」


『いじわる…』




中川くんに取られてしまった冷酒の代わりに

お水を無理やり飲まされる


あー……頭ぽわぽわする

すっごく楽しい気分だなあ



.




少しだけ意識ある状態で先程の2人を見つめたら…、



「よし、俺の勝ち!」


「くっそ、次は負けねえ!」



なんだかお酒の一気飲み対決をしているようだった。

(※良い子は真似しないでね)







.

34.→←32.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1551人がお気に入り
設定タグ:俳優 , 芸能人 , 吉沢亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきいか(プロフ) - ゆなさん» ありがとうございます。更新頑張りますね! (2019年10月15日 3時) (レス) id: 8c3c074b8c (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - すごく楽しみです。更新お願いします! (2019年10月14日 17時) (レス) id: ca3b9c2607 (このIDを非表示/違反報告)
さきいか(プロフ) - ちなつさん» 嬉しいです、ありがとうございます! (2019年5月15日 3時) (レス) id: cac4f75934 (このIDを非表示/違反報告)
さきいか(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!がんばります! (2019年5月15日 3時) (レス) id: cac4f75934 (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - 更新楽しみです! 待ってます! (2019年5月14日 14時) (レス) id: 44f445155c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきいか | 作成日時:2018年8月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。