検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,003 hit

01 昔の夢 ページ1

「Aちゃーん、あっそびーましょー!」

「いーいーよー!」

あの頃の僕のすべてはAだけだったんだと思う。

「何して遊ぶ?」

「ひみつの場所行こう!」

僕の手を引いて、近くの公園の、遊具の裏。
そこが幼い頃の秘密の場所。
子供がちょうど入れるくらいのスペースに、身を寄せて入る。

「キュヒョンは何になりたいの?」

「僕はねー、おいしゃさんになるんだ!」

「えー、おいしゃさん?キュヒョンおうた上手だから、かしゅになればいいのに」

「かしゅ?」

「そうかしゅ!歌でね、たーくさんの人を幸せにするんだよ!ねぇー、キュヒョン歌ってー?」

♪〜♪♪〜♪

「キュヒョンのお歌大好き!」

ふふふと笑ってみせたAにあの頃から僕はきっと恋してたんだと思うんだ。


隣の家にAは住んでて、生まれたときから何をするにも一緒だった。
幼い頃の僕は泣き虫で、いつもAの後ろばかりついていってたように思う。



「キュヒョン!もう10歳になるんだから泣かないの!」

「だってAがぁー」

僕をかばって、上級生の男の子にぶたれてたこともあった。
どうしてそんなことになったのことになったのか今では思い出せないけど、女の子のAが僕の代わりにぶたれたことが悔しくて涙が止まらなかった。

「これくらい平気だから!思いっきり叩かれたわけじゃないし!」

この時に僕は僕自身にAを守ると誓った。



僕らは中学生なった。


「ぎゅ!私ね!決めた!」

「何を?」

「私作曲家になる!」

「は?」

「だからぁー!キュヒョンが歌う曲を私が作るの!」

Aの父はそこそこ名の知れた作曲家で、曲を作ってるところを見せてもらったこともあった。

「へへ、これで私もキュヒョナと同じ夢をみれる」

父の背中を追う。
そんな意味でAは曲を作りはじめたのかもしれない。
だけどAの描く未来に僕があたりまえに存在してるのが嬉しかった。



高校1年の夏休み。

「キュヒョナさー、キュヒョナは歌い続けてね?」


ずっと、と強く念を押すAに不思議に思いながらも、とりあえず頷いた。
僕の部屋で扇風機を独占しながらスイカを食べるAと、ゲームに明け暮れる僕。

あたりまえの日常。
あたりまえの光景。

あたりまえが繰り出す日々がとてつもなく心地よくて、この空間が大好きだった。

02 別れと約束→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , キュヒョン , チャンミン   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さぼ | 作成日時:2016年4月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。