検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:249,109 hit

46 ES編 Side宗介 ページ46

---

『松岡がガチでカノジョと公園で星眺めてた!! 勧めたのおれだけど、爆発して欲しくなった……ッ!』

 部屋を訪問してきての第一声はそれだった。
 ランニング帰りのリョウが、どうもバカップル共の逢瀬を目撃してしまったらしい。

 おいおい、御子柴だって敷地外でランニングぐらいしてんだぞ。本当に隠す気あるのかよ。
 そのうち足元すくわれるぞ、なんて思いながら、目の前で悔しそうにしている友人の愚痴に付き合ってやった。

 ロマンチストとしてカノジョと星眺めるとき、どんなクサい台詞を吐くんだろう。
 凛が戻ったら全部吐かせよう。

 リョウがいいだけ愚痴を吐いて満足したのか、自分の部屋に戻ってすぐに凛が戻ってきた。
 よっしゃ暇つぶしきた、と思ってベッドの上から声をかけるが、凛はどこか浮かない表情をしていた。
 朝、部屋を立つ際の『折角Aと一緒に出掛けるのに雨とかねーわ』なんてのとは、どこかが違う。
 別に転んで恥かいたとかそういう痕跡は見えないんだが。

「おかえり。久々のデートどうだったよ」
「ただいま。いつも通りふわふわしてたけど?」
「――の割に、その顔の理由は?」
「……俺そんな変な顔してたか?」
「なんか、子どもが開けたばっかのアイス床に落としたのと似てるかもな」
「なにそれ、超絶望的じゃねぇか……」

 昔、じゃんけんで俺に買って手に入れた残りひとつのアイスを殆ど食えないまま、派手にスッ転んだときの顔と似てるな。――というのはきっと俺にしか分からない。
 だが本人としては超絶望的、この世の終わりみたいな顔をしていたと捉えたらしい。つまりあの時の凛はそういう心境だったっつーことか。相変わらず脆いガラスのハートなことだ。
 ちゃっちゃと風呂の準備して出発されちまって、また暇になった。

47 ES編 Side宗介→←45 ES編 Side凛 -お前の知らない物語-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» ばりばりww でも私もそんなイメージです(;^ω^) 愛ゆえに…!! (2014年9月13日 22時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 宗介は水泳が絡まないと、よくいる男子高校生、っというイメージなので、きっと下ネタばりばりいける派だろうと思って動いてもらった結果がコレになります。コスミの愛ゆえに歪めてしまいました。 (2014年9月13日 22時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - アイス…絶望的ですね…(´・ω・`) 宗介の誘導すごいw (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» うああすみませんm(__)m 消しときます(;´Д`) (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 喜んで頂けてなによりです! ですが、曲名はその通りなのですが、検索避けの為に曲名は晒さないでおいて頂けると嬉しいです。調べれば分かる程度に濁した意味がなくなってしまいますので……。 (2014年9月12日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。