検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:249,113 hit

21 ES編 ページ21

***

 お部屋の移動も完全に落ちついて、部活も夏の予選に向けて本腰が入るその前に、と。
 学祭準備といいますか打ち合わせ的な物もありますので、あちらこちらで白波の制服が視界に入りますね。
 鮫柄学園まで迷わずに辿り着き、凛さんに電話をかけました。ですが音声ガイドに門前払いされてしまいます。
 今日は部活がないオフの日です。後輩の指導でプールにいらっしゃるのでしょうか?

「――あ、ごめん。部屋に宗介いるからさ。話はしてあるから中入れてもらって、時間潰しててくれるか?」
「分かりました。部屋って兄様がいたところ……ですよね?」
「ああ。モモは街に出掛けてるし、アイは見ての通り練習中だ。とりあえずアイの個人練が終わるまでな」

 小さく開いた窓ごしに凛さんと会話をして、コクリと頷き、寮に向かいます。
 寮監さんがいなかったので、置かれている来客届けに自分で記名をしました。下の名前は書かず、御子柴、と。
 ドアをノックするとすぐにドアが開いて、とても背が高くがっしりした男の人が出迎えてくれました。
 心なしかジロジロと品定めされているような気がします。
 部屋番号は合っていますし、きっと私が名乗ってないからでしょう。

「はっ、初めまして。御子柴Aと申します。凛さんと同室の山崎さんでお間違いありませんか?」
「――あぁ、凛が言ってたヤツか。とりあえずここで女は目立つから、中どーぞ」
「失礼致します」

 お部屋に通されれば、家具的な問題で広がる風景は殆ど変わりません。
 机の上を始めとしてあちこちが綺麗に整頓されているので、山崎さんも綺麗好きな方なのでしょう。

「凛のベッド、下だから自由に使ってくれ。凛の机はあっち、棚はこっち」
「は、はい。お邪魔しますね」

 私の荷物も多くはありません。そのままベッドに腰掛けてショルダーバッグをおろします。
 すると、スッと私の前に山崎さんがしゃがみ込みました。
 先程のように品定めされているような視線に襲われます。

22 ES編→←20 ES編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» ばりばりww でも私もそんなイメージです(;^ω^) 愛ゆえに…!! (2014年9月13日 22時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 宗介は水泳が絡まないと、よくいる男子高校生、っというイメージなので、きっと下ネタばりばりいける派だろうと思って動いてもらった結果がコレになります。コスミの愛ゆえに歪めてしまいました。 (2014年9月13日 22時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - アイス…絶望的ですね…(´・ω・`) 宗介の誘導すごいw (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» うああすみませんm(__)m 消しときます(;´Д`) (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 喜んで頂けてなによりです! ですが、曲名はその通りなのですが、検索避けの為に曲名は晒さないでおいて頂けると嬉しいです。調べれば分かる程度に濁した意味がなくなってしまいますので……。 (2014年9月12日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。