検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:124,830 hit

45 ES編 ページ45

「――っ、えっ!?」
「なにをしている。置いて行かれるぞ?」

 ぐっ、と背を押されて足がトン、トンッとよろよろしながらも前に進みました。
 頭上から優しく聞こえてきた声は、兄様のものです。
 驚いて見上げれば、兄様は微笑んでいました。

「ずっと松岡のことを追い掛けるんじゃなかったのか? 試合後の連中は皆、早く飯にありつくべく凄まじい速度で足を動かしているぞ。ほらっ!」
「わあっ!」

 大きくてあたたかい、太陽のような兄様の手に引っ張られて、足早に会場の外へ。
 凛さんが全員いるかどうか確認を取っている中に、押し込まれてしまいました。

「んじゃ、あとは――あ。御子柴さんとA、微妙に遅刻」
「ハハハッ! おい松岡、Aに予定を伝え忘れていないか?」
「あ、」
「これで俺が遅れたのはチャラだ!」

 片手で広げた手帳用の細いペンで、凛さんが渋い顔をして自分の頭を小突いていました。
 いくつか連絡事項を述べ、一斉に『お疲れさまでした!』と声が響きました。

「それじゃ、各自解散! 飯組はこっちだ、行くぞー」
「うぇーい! 飯だー!」
「応援してただけなのに腹減ったー!」

 家族の元へと向かっていく方、凛さんの後を追って賑やかに進んでいく方。
 頭だけ私のほうに動かした凛さんが、私に向かって笑いました。

「Aは、こっちな」
「――はい!」

 先程の状態が嘘のように、凛さんの隣を目指して追いかけた足は羽のよう。
 隣に来いと、そこにいて良いのだと。
 そう言われたような気がして、思わず笑みがこぼれました。

「俺てっきり、Aはずっと俺の後ろにいるもんだと思ってた。置いて行って悪かったな」
「わ、私は……鮫柄の生徒ではありませんので、行きにくくて」
「良いんだよ、んなの。白波だって姉妹校だろ、一緒一緒。現にほら、あの子も白波女子だろ?」

 部員の一人と仲良く歩いていらっしゃるのは、確かに見覚えのある白波の――。
 ご飯組ではないようですが、先程まで一緒に整列してたそうです。
――私は、なにかに怯えていたのでしょうか?
 サクサクと歩きながら、私の知らない目的地へと向かって進みました。

***

46 ES編→←44 ES編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 国籍の違う友人は多いですが皆日本語の達者な方々です。一応終わりまではざっくり考えているので、向かって書いていく感じです。 (2014年10月2日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ううう…宗介…(;_:) データ…ショックですね(;゚Д゚) このお話の終わりがくるのが怖いです(´・ω・`) (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» お友達にオーストラリアガールがいらっしゃるんですか!? おもしろかったですwwきすみーの口調ってなんか難しいですよね(´・ω・`)書きにくい子です←  (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» クロエは書こうと思ったハルの話の主人公ちゃんから引っ張ってきました。友人のオーストラリアガールが結構キッパリ諦める子だったので、こういう子も居たっていいかな、なんて思います。きすみー君をお喋りにしたら台詞続いて大変なことになってしまいました笑 (2014年10月1日 15時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ハ…ハルちゃんと凛ちゃんが恋仲…www 貴澄くん登場でテンションあがりました(*´▽`*) クロエ…恋敵登場かと思って身構えたらすごく良い子だった…( ;∀;) (2014年9月30日 17時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年9月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。