検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:124,834 hit

33 ES編 ページ33

.

 凛さんがふと寂しそうに目を細めてらっしゃったので、不思議に思いました。
 首を傾げると、私の疑問も伝わったのでしょう。少し悩んだのち、言葉が向けられました。

「来年は言えるか分かんねぇしな。やっぱちゃんと言っとくか。――似合ってる。可愛いよ」
「あ、りがとう、ございます……!」
「んな顔すんな。っても、させたのは俺か。わりぃ、そういうつもりで言ったんじゃねぇんだ」

 褒められて嬉しいのに『来年は』というくだりが気になって上手く笑えずにいると、凛さんが申し訳なさそうに切り出しました。

「地元離れるってのは、もう決めてることだから。留学してたときも正月ぐらいしか帰ってこなかったしな……。ああそうだ。オーストラリア土産、こういうのがいいとか希望あるか?」
「オーストラリア……で有名なものというか、なにがある国なのかが、よく……」

 留学中に見た物などを凛さんから教えてもらい、アクセサリーかストラップ、という結論に至りました。
 それならきっとかさばらないでしょうし、お菓子のように崩れてしまうことを気にしなくても良いです。

「お家に帰ってくるまでがお出掛けですからね?」
「おう、心配しなくてもすぐ帰ってくる。大会もあるからな」

 急にオーストラリアまで出掛ける理由は、質問出来ずに。
 せめて明日は笑顔で送り出したいという思いも、連れて行かなきゃならないヤツいるから、と。
 私はお留守番のようです。

 大きな音が鳴り、慌てて空を見れば、綺麗な花が咲いておりました。
 私達の周りを見回しても人は多くないのに、絶景です。

「もしかして……イイトコ見つけちゃった感じか?」
「そうかもしれませんね」

――きっと高校生同士として眺める、最後の花火。
 静かに凛さんに寄り添うと、ぎゅっ、と手が繋ぎ直されました。

 今はただ、この景色を瞳に焼きつけておきたい。

---

34 ES編→←32 ES編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 国籍の違う友人は多いですが皆日本語の達者な方々です。一応終わりまではざっくり考えているので、向かって書いていく感じです。 (2014年10月2日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ううう…宗介…(;_:) データ…ショックですね(;゚Д゚) このお話の終わりがくるのが怖いです(´・ω・`) (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» お友達にオーストラリアガールがいらっしゃるんですか!? おもしろかったですwwきすみーの口調ってなんか難しいですよね(´・ω・`)書きにくい子です←  (2014年10月1日 16時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» クロエは書こうと思ったハルの話の主人公ちゃんから引っ張ってきました。友人のオーストラリアガールが結構キッパリ諦める子だったので、こういう子も居たっていいかな、なんて思います。きすみー君をお喋りにしたら台詞続いて大変なことになってしまいました笑 (2014年10月1日 15時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - ハ…ハルちゃんと凛ちゃんが恋仲…www 貴澄くん登場でテンションあがりました(*´▽`*) クロエ…恋敵登場かと思って身構えたらすごく良い子だった…( ;∀;) (2014年9月30日 17時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年9月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。