検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:21,466 hit

十八話 ページ22

莉子side


「なんでもないからっ!!!お節介なんだよ!!!!」

Aに言われたその瞬間、私の頭は黒く染められた。

[頭が真っ白になった]なんて可愛いもんじゃない。

あれ?私Aのために気遣って様子伺っては相談に乗ってたんだけど…うるさかったかな?

あれ?私Aの部活のことよく理解してるつもりだったけど…できてなかったかな?

あれ?私Aの親友のつもりで、何でも言い合える関係だと思ってたんだけど…違かったかな?

あれ?私…私…

「あ、あ、あぁぁ…」

掠れた声がしたので前を見ると、Aが口をパクパクさせながら何か言葉を発そうとしているのがわかった。

この様子を見ると、きっと勢いで言ってしまったんだろう。

いや、こんな事を考えてる時点でお節介なのか?

「…あ……ごめん、…お節介だったね。今までも…ホント、ごめん」

私は声を振り絞って言った。

「あ、ちが、あ…」

『ちが』って…『違う』って言いたいんだよね…

私、わかるよ?

でもね、人間の頭のつくりってめんどくさいみたいでさ。

「お節介なんだよ!!!!」

その言葉がこびりついて離れないんだ。

ごめんね。

私も、Aに寄り添っていたかった。

Aを、支えてあげられたらいいなって思ってた。

でも、無理みたい。

「……そういう文句はさ…早く言ってよね」

私はAに背を向けて走り出した。

後ろから私を呼ぶ声が聞こえる。

ごめんね、ほんと。ごめん。

もう立ち止まれないや。


「おかえりー」

「…ただいま」

30分後、家に着いた。

もう涙も乾いた。

自分の部屋に入り、スマホを開くと

「A 新着メッセージ(10分前)
 ごめんね。 」

Aからのメッセージが来ていた。

ただ一言、ごめんね。と。

「…遅えよバカ……」

前までなら涙を流して「私もごめんね。」なんて返信してただろうか。

しかし、私の目から涙が流れることはなかった。

十九話→←十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:裏切り , こじらせ , オリジナル   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちサブ - お願いだ…夢主ちゃんをしあわせにしてくれえええええ)))))) (2022年5月17日 22時) (レス) @page35 id: 56e816f997 (このIDを非表示/違反報告)
三月 - わ〜!!面白かったです! (2022年5月17日 17時) (レス) @page35 id: 2f9ff98037 (このIDを非表示/違反報告)
613honoko(プロフ) - コメントしようか迷ったのですが…なんというか、不自然な終わり方でしたね。急に薄っぺらくなったような、人間らしい奥行きが無くなったような…他の小説は誰が言うでもなく自分が納得できるまで書いてみては? (2022年4月1日 14時) (レス) id: e49b0d2946 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - 613honokoさん» コメントありがとうございます!やっぱり悪女側も内面を知ると好きになったりしますよね〜!更新頑張ります! (2022年3月26日 11時) (レス) id: 0c5a82d5af (このIDを非表示/違反報告)
613honoko(プロフ) - 寺春好きだわ、頭いい。幸福を掴むのは相応の孤独と地獄を見てきたものって相場は決まってんのさ、ハハハ。続き楽しみにしてます (2022年3月24日 18時) (レス) id: e49b0d2946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レタス様 | 作成日時:2022年1月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。