検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,751 hit

Episode8 ページ8

.

その日の夜、店の閉店後

仕事がやっと終わり、疲れきった私は

二階のテーブル席で眠ってしまった。


目を開けると、何故かオーナーがいた。

「 ぬえっ、オーナー?! 」

肩にはブランケットがかかっているし

オーナーは目の前の席に座って

私の頭を撫でている。

「 すみません、寝てしまって 」

私が起き上がろうとすると、

「 なあ、オーナー呼び、そろそろやめへん? 」

と声がした。

「 えっ、どうしてですか? 」

「 その、なんかお前との距離が遠く感じるやん 」

初めて「お前」と言われたことと、

理由に納得がいなかったことで、

私は首を傾げる。

今日のオーナーはどこか変だ。

「 あ、あのお酒飲んでます? 」

と訊くと、コクん、と頷いた。

「 やっぱりですか...... 」

「 まあええやん、オーナー呼び禁止な 」

と、立ち上がろうとするオーナー。

足取りはおぼつかない。ふらふらである。

「 オ、いや川上さん、待ってください 」

オーナー、いや川上さんの手を取り、

一階にあるソファに座らせた。


「 そんなんで帰れるんですか? 」

返事はない。

完全に酔っている様子だ。

「 誰と飲んだんですか 」

「 ふくらさん、いざーさん、かーむらさん 」

舌も上手く回らないようで、

私はブランケットをかけて、

そのまま寝かせることにした。

明日は定休日の月曜だったので、丁度いい。


伊沢さんという名前に反応してしまったのは

胸の内に留めておこう。


「 じゃあ、先に帰りますね 」

この前と逆の立場じゃないか、と思う。

バッグを持ち、ドアの方へ向かおうとすると、

腕が掴まれた。


「 お、じゃなくて、川上さん?どうし___ 」

言い終わる前に、

気付けば私は川上さんの膝の上。

「 ど、どうしました? 」

焦って、動けないでいると、

川上さんの腕が伸びてきて、

私を抱きしめる形になった。


「 ちょっと、酔すぎですって 」

と笑うと、

「 ......好き、Aちゃん 」と聞こえた。

「 え...... 」

突然の状況と告白に頭がフリーズしてしまい、

完全に動けなくなった。


「 返事はいい。しばらくこうさせて 」


数分間、私は抱きしめられていた。

不覚にも、胸の鼓動が波打って、苦しかった。

そして、川上さんの告白も、苦しかった。

Episode9→←Episode7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 川上拓朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素粒子 | 作成日時:2019年8月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。