検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,731 hit

友達の計らい(河林) ページ4

(林さんQuizKnockにいる設定)

Side hys

今日は休日
大学の女性の友達と、大学のときの出来事などで盛り上がっている

友「そういえばさぁ、QuizKnockにいるんでしょ?」
林「うん、そうだよ」
友「じゃあさ、いつもあの動画のメンバーに会ってるってことでしょ?」
林「うん」
友「いいなー!羨ましい」
友「…河村さんと仲いいの?」
林「?…いいのはいい…けど?」
…いいのはいい、なんだよなぁ
近くに居るとドキ ドキして、動揺して、冷たい感じの返事しかできてない
だから、いいのはいい、という状態

友「…じゃあさ、河村さんに会わせてくれない?」
林「えっ?」
友「いや、前から河村さんのファンでさぁ、会ってみたくて」
友「告白とかできたらいいな、っていきなりはどんな人でも無理か」
林「っ!!」

驚いた
河村さんのことが好き…?
河村さんがカッコいいのは知ってるけど、河村さんを好きになるようなタイプだったけ?

いや、そっちじゃなくて、そうだったら勝ち目ないじゃん
大学内で結構モテてたからな…

友「林?林ー」
林「えっ、あ、ごめんごめん」
林「…じゃあちょっと河村さんに電話してみるね」
友「うん、よろしくー」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Side hys

次の休みの日
河村さん、僕、その友達の3人で会うことになった
あの日、河村さんに電話したら、「あー、うん、暇だから全然いいよ」と言われ、あっさりと決まった

友「はじめまして、〇〇です」
河「はじめまして、河村…って、もう知ってますかね」
あはは、と楽しそうにふたりとも笑っている
いいなぁ…
二人で何か話してたけど、途中で友達がこっちに来た

林「?どうしたの?」
友「そろそろ帰ろうかなーと思って」
林「…え?どうしたの?」
友「いや、あの……私さ、嘘ついたのね」
友「『告白とかできたらいいな』って言ったじゃん、河村さんのファンではあるけど、そういう好きではない」
林「??じゃあなんでそう言ったの?」
友「えっと…この間こうちゃんと話してて、QuizKnockメンバーのこと聞いたのね、その時に、『河村さんと林は、きっかけがあればすぐ話そうとして行くけど、喋ったらすぐ離れる』っていうのを聞いて、林が河村さんのこと好きなんじゃないかな、って思ったのよ」
友「で、『告白とかできたらいいな』って言ったらやっぱり動揺してたから、二人だけで会わせたらいいかなーと思って、思いついたのが、これ」
友「というわけで、頑張ってねー」


続きます

・→←片思い(wtnb→ymmt)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霧雨 - リクエストを受け付けております 作者は地雷がないので何でもリクエストしてください もちろん(QKにいる・いた縛りはありますが…)どんなCPでも大丈夫です、詳しくないキャラには時間がかかるかもしれませんが… (2021年11月15日 16時) (レス) id: 9e1a6c668c (このIDを非表示/違反報告)
QuizKnockファン - ゆあるさん» fkiz大好物なんですか…!私もです コメントありがとうございます!テスト終わったら書きます! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 811a08234c (このIDを非表示/違反報告)
ゆある(プロフ) - fkiz大好物なんです!書いてくれてめっちゃ嬉しいです!これからも楽しみにしてます! (2021年9月30日 11時) (レス) id: b5adb7b493 (このIDを非表示/違反報告)
QuizKnockファン - 澪(みお)さん» 嫉妬ネタもっと書いてみようと思います (2021年9月26日 19時) (レス) id: 6d740e819e (このIDを非表示/違反報告)
澪(みお) - 腐女子には堪りません(ニヤニヤ)私嫉妬系のお話好きなんですよね! (2021年9月25日 16時) (レス) @page11 id: 1382cf6b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧雨 | 作成日時:2021年8月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。