検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:162,649 hit

波音に似た人 kwmr×izw ページ25

.

僕の恋人は波音に似ている。

どういうことか。


『ぁ、河村さん?うっ、ちょっと来てください』

涙声で訴える恋人の電話を受けたのは数分前のこと。

時計の針は夜の12時を回っている。

『なに?何をしてそうなった?』

相手の状況がわからず僕は混乱した。

『家で、ホラー映画を観てたんですよ』

そうしたら怖くてその後もソファから一歩も動けないと言うのだ。

『はー、ビビりなのにどうして観たんだよ』

と質問すると、やや少しの間の後に、僕の知らないくらい女々しい声で彼は言った。

『だって、河村さんが、前、オススメして......』

段々と語尾が小さくなっていき、声は途絶えた。

そのとき、僕の胸はドクんと鼓動を増して、今にも溢れ出しそうな愛しさで満たされた。

僕が随分前に薦めたホラー映画を、彼が借りてきてひとりで観ようとした、なんて。

『可哀想。でもかわいい』

『もー、なんて言いました?それどころじゃなくて』

彼はまだ風呂にも入っていないとのこと。

そんなふうにビビりで弱気な恋人は珍しく、とてもいじってやりたい気分に見舞われた。

『まあ、今から行ってあげよう』

『まじですか!助かります!』

恋人のやや期待の混じった明るい声を後に、僕は家を出て彼の家へ。

十数分後。

ドアは開けてあるとのことだったので、僕は遠慮なく、入り慣れた恋人の家に侵入。

「おーい。ビビりな伊沢さん」

そう叫びながら彼のいると思われるリビングの扉を開ける。

するとソファで横になって眠っている恋人がいた。

「はぁ、やれやれ。せっかく来たのに」

僕は、そっと彼の身体に毛布を掛けた。

それから僕の手は自分で思うより自然に恋人の、髪の毛へと伸びている。

そっと髪の繊維を撫で、ふわふわとした感触に愛おしさを覚える。

「ん.....あ、河村さん!来てくれたん、です、ね」

本当に眠そうにそう言ったものだから、

「もう寝なよ。僕が運んでやろうか?」

と言えば、そこだけは何故か強気で、

「だ、大丈夫です!自分で布団行きます」

と返してよろよろと立ち上がった。

「僕、今日は何もしないよ」

思わずそんなことを言っていたが、恋人は僕の顔を見て訝しげに眉をひそめ、

「怪しい。河村さんはソファ」

「え、無理」

「はぁー、まあいいや。隣で」

そうそう。その言葉を期待していたのだ。

「頬が緩んでます。じゃ、先に寝ますね」

寝室へと遠ざかっていく恋人の後ろ姿を、僕はただ愛おしく見つめた。

回遊した無垢 ymmt×sgi [R]→←眩み愛と沈む fkr×kwmr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , bl
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーり。(プロフ) - wtnbさん受け美味しかったですありがとうございます( ˇωˇ )kwkm×wtnbのお話ってできますかね、、、?できるのなら、お願いします!リクエスト&コメント失礼しました! (2020年2月26日 19時) (レス) id: 46907796aa (このIDを非表示/違反報告)
yoyo(プロフ) - 緑茶さん» リクエストありがとうございます!はい、書かせて頂きます。 (2020年2月16日 15時) (レス) id: 482fadba84 (このIDを非表示/違反報告)
緑茶 - コメント失礼します!リクエストなんですが、編集長×神ってお願いできますかね?シチュはなんでも大丈夫です。 (2020年2月16日 14時) (レス) id: b20aeec65c (このIDを非表示/違反報告)
yoyo(プロフ) - 紫陽花さん» ありがとうございます!作ってみますねー!気長にお待ちください (2020年2月14日 5時) (レス) id: 482fadba84 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花 - コメント失礼いたします。いつも拝見しています。リクエストでkwmrさん×sgiさんのお話がみたいです (2020年2月13日 21時) (レス) id: 9e4397637e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yoyo | 作成日時:2020年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。