検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:30,726 hit

 . ページ2

.


「いやー伊沢はさぁ、まだホラー耐性あるじゃん。俺ほんと無いのよ、マジで苦手でしかないわけ…」

「でも須貝さんタイム早かったじゃないですか」

「後半ほぼ叫びながら走ってたもん、怖すぎて。あー…マジでめちゃくちゃ疲れた。精神がゴリゴリに削られた…」


撮影終了後のお化け屋敷の前。

ぐったりとした俺と伊沢がベンチに座り込んでいた。


「ちょっと俺水買ってくるわ…」


よろりと立ち上がり、近くの自動販売機に足を向ける。

すると、お化け屋敷の入り口の前で何やら立ち尽くしている人影が目に入って近づいた。


「どしたん?」

『あ、須貝さん。撮影お疲れ様でした』

「めっちゃくちゃ疲れた。叫びすぎて喉カスカスよ」

『外まですごい響いてましたもんね。ほんとに、お疲れ様です』

「んで?Aは何してんの?」

『ええと…実は中に貼った問題回収しに行かないといけないんですけど…なんか雰囲気が怖くて入るの躊躇っちゃって…』


Aの目線があからさまに揺れ、言いにくそうにしながら小さくため息をついた。

確かに、今回のような突拍子もないYoutubeの企画か何かの度胸試しでもない限り、お化け屋敷に1人で入るシチュエーションは人生においてまず無いだろう。

撮影も終了しているのでオバケ役の人も出て来ないと解ってはいても、雰囲気で二の足を踏んでしまうのは一経験者として頷ける。


「あ、じゃあ俺行ってこよっか?」

『え?!いやいや、そんなわけにはいかないです!ただ、ちょっとこう、入るのに勇気がいっただけなので!』

「いや、いいって、怖いんでしょ?俺1回行ってるしもうある程度耐性できてっから、すぐよ、すぐ」

『ダ、ダメです私の仕事ですから!』

「いいから待ってなさいって。あ、何だったらタイム計って出口で待ってくれてもいいし。さっきの半分で行ってくるわ。じゃ、そゆことで」


Aの頭をポンポンと軽く撫でてからお化け屋敷特有のゲートをくぐった。


(ま、こんぐらいのスキンシップはお駄賃としていただきますけどね)


.

 .→←『follow my hand』sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2021年10月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。