検索窓
今日:14 hit、昨日:25 hit、合計:74,873 hit

抱きしめて ページ9

”女の子なんだから”

 その言葉に、無性に腹が立った。わたし、そんなに女の子らしくないかな。
 そもそも女の子なんだからって何? 男の子だったらよかったワケ?

 「意味わかんない」

 寝転がっているわたしを無視してソファに座ったこうちゃんを叩く。
 アイスを食べ終わってごみになったスティックを渡せば、こうちゃんはあきれ顔ながらも受け取ってくれる。
 こうちゃんはぽいと近くのごみ箱に放ったあと、わたしのほうを見た。
 無表情だ。いつもはムダにへらへらしているのに。

 「なんで、そんな悲しそうな顔してるの?」

 こうちゃんは言った。視線の先には――というかこの部屋には、わたししかいない。

 わたしは悲しい顔をしていたのか。むしゃくしゃした感情の中で、その言葉が腑に落ちた。
 そうか、わたしは悲しかったんだ。

 ばかみたいに思われるかもしれないけれど、こうちゃんに言われるまで、本当に気が付かなかった。
 ぐちゃぐちゃと、言葉にできない感情で満たされていたから、悲しいって気が付けなかった。

 「なにかあったの?」

 返事をしなかったわたしを心配してなのか、こうちゃんは続けて声をかけてくれる。
 お節介なのは長男だからだろうか。

 いつもは鬱陶しいけど、今はなんだかほっとした。たぶん、こうちゃんがいつものこうちゃんだったからだ。

 「……ねえこうちゃん」

 夏休みという非日常だったから、二人きりだったから、夏だったから。
 そんな理由は全部後付けだ。

 「ん?」

 こうちゃんがじっとわたしのほうを見ている。手を伸ばせば、届く距離。

 「抱きしめてほしいの」

 わたしが発した言葉は、こうちゃんの表情を崩すのに十分だった。

 リアクション王とか、言われてるんだったっけ。頭の隅っこでそんなことを考える。
 わたしは起き上がって、間抜け面のこうちゃんの隣に座りなおした。

 肩が少しだけ触れて、こうちゃんが少し距離を取った、気がした。

抱きしめて→←抱きしめて -wtnb



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - なな。さん» なな。さん、こちらこそいつもコメントありがとうございます!励みになります!更新が遅くなってしまいがちなのですが、これからもお付き合いいただければ幸いです(⌒∇⌒) (2020年8月9日 4時) (レス) id: dd099c1ea5 (このIDを非表示/違反報告)
なな。 - 今回もすごく良かったです!ありがとうございます(*^^*) (2020年8月8日 23時) (レス) id: 66b2d355de (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - なな。さん» なな。さん、いつもコメントありがとうございます!参考にさせていただきます<(_ _*)> (2020年6月27日 0時) (レス) id: 08393fa349 (このIDを非表示/違反報告)
なな。 - 書いてた途中で送っちゃいましたw 11個くらいですが思い付いたキーワードです!ペコリ((・ω・)_ _)) (2020年6月26日 21時) (レス) id: e77780ba09 (このIDを非表示/違反報告)
なな。 - 堕落で書いて下さり嬉しいですっ!更新ゆっくりでいいので無理なさらずに!「大事」「大恋愛」「蛇足」「打破」「妥協」「妥当」「ダミー」「ダウト」「ダイヤモンド」「脱線」「」 (2020年6月26日 21時) (レス) id: e77780ba09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず | 作成日時:2020年5月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。