検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:66,103 hit

#3 ページ15

.


 駅直結のビルを抜けて、近くのショッピングモールに足を踏み入れる。


『あれ……変わった?』
「工事やっと終わったってニュース見てない?」
『え?見てないけど前来た時となんか違う気がした!』
「勘が鋭い。」
『やった』


 そう話してふふと笑い合う。…そう言えばここ 付き合ってなかった頃に買い出しにきたな、なんて思い出して懐かしく感じた。


 昨日今日と昔のことをよく思い出すなぁと思って、彼の後ろをついて行く。


  私の手を引いてくれているけどぴったり寄り添うように並んで歩くのは恥ずかしいみたいで、いつも通り歩くスピードは早めだった。


「寄りたいところあるから着いてきて?」


 と言われて断る理由もないし二つ返事で了承すると、有名なジュエリーショップに入っていく拓哉くん。


『え?ちょ、』
「いいから、着いてきて」


 聞きたいことは山ほどあるのに喉元で止まって出てこない。

 そうこうしてる内に店員さんを呼び止めた彼は“河村ですけど…”と名乗って奥の方へ案内された。…私は訳が分からないまま後ろをついてく。


『拓哉く…、』
「こちらでお間違いないでしょうか?」
「あ、はい。Aさん、付けてみて」
『え?』
「こっちから。はい」


 キラキラと光る宝石が埋め込まれたネックレスを店員さんが当ててくれる。
 片方は飽きの来ない細めのチェーンに小ぶりの石、もう一つはシンプルだけどちょっと変わったデザインのもの。


 当てられたネックレスはどちらも可愛かった。


 …けどいきなりの状況についていけなくて、目を白黒させていると“こっち向いて”と拓哉くんが手を引いた。


『……あの?』


 無言でじっと見つめられて顔に熱が集まるのを感じる。うう…何この状況?


「こっち、包んでください」


 指さした方を店員さんが持ち上げてこくりと頷いた。“少々お待ちください”という声で我に返った。


『ちょっと、なにこれ…!』
「何って?」
『ご飯じゃなかったの?ネックレスとか聞いてないってば』
「…飯は口実。イメージだけで似合いそうとか決められないからさ」


 小さく零された“どうせなら気に入って貰いたいし”という言葉にきゅんとする。


.

#4→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2020年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。