検索窓
今日:35 hit、昨日:58 hit、合計:891,678 hit

6 ページ6

期待に充ちた目で、2人が私を見る。__ああ、無理だ。断れない。

『わ、私でよければ。やらせてください』

空になったお皿に鼻が付きそうなほど、頭を下げる。

「やった!ありがとう、Aちゃん」
「よかった。推薦した甲斐があった」
『あの、お役に立てるか分からないんですが……』

2人して、そんなことないよ、と笑ってくれる。

「じゃあさ、さっそくだけど、これからオフィスに行かない?俺ら今から撮影だし、見学に。どう?」

お店の壁掛け時計を見ると、1時半。美容院の予約時間まで、あまり時間がないことに気づいた。

『ええと、3時から用事があって……』
「あー、そっかぁ。じゃ、みんなに挨拶だけでも。ふくらさんとかいるし、話してみてよ」
『ぜ、ぜひ!』

楽しい大学生活に、なりそうだ。



『こ、ここがオフィス……わぁ……』
「なに、そんな緊張してん?」

大丈夫や、と川上さんが背中をさすってくれる。想像はしてたけど、この人天然タラシなんだろうなぁ。
オフィスは、私の下宿先のアパートからほど近いところにあった。

「今日たぶん、男しかいないけど、大丈夫?」
『あ、はい。大丈夫な人です』
「困ったら言いや?一応、友達なんやから」

なんだか、川上さんが、優しい。
……ますます惚れそうで、困るのだ。

『川上さん、私川上さん最推しなんですから、あんまり優しくすると惚れちゃいますよ』
「……へぇ」

にやりと笑う川上さん。あ、これ、遊ばれるやつだ。
そうこうしている間に部屋に着く。ただいまーと言って先に入った伊沢さんに続き、ひとつ息を落としてから、足を踏み入れる。

「伊沢、おかえり。あれ、どなた?」

おそらく撮影部屋であろう、大きな部屋からちょうど出てきたイケメンと目が合う。
う、わ、わ、河村さんだ……。

『か、かっこいい……』
「えっとねー、今日からメンバーになります、一回生のAちゃんです。今みんなに紹介するよ」
『あ、片口Aですっ』

全力でお辞儀する。
私の推しのもう1人、神、河村拓哉さん。
個性的で不思議な雰囲気のイケメンで、うん、やっぱり神である。

「片口さんね。初めまして、よろしくね」
『よっ、よろしくおねがいします!』
「なんでそんな、緊張してるのさ」
『か、河村さんが美人すぎて……』

河村さんはニヤニヤしながら、それ、嬉しくないんだよなーとぽつり。
ごめんなさいと謝っていると、後ろから川上さんに袖を引かれる。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 川上   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんり(プロフ) - 莉華さん» ですので、莉華さんが良ければ、非表示を解除していただいても私が口出しするものではありません。もし気になる読者様から指摘がありましたらこちらで対応しますので、ぜひ気にせず執筆を続けていただきたいです。ご迷惑お掛けしました。 (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - 莉華さん» 返信が遅くなってすみません。また、わざわざ当作品を読んで下さり、対応ありがとうございます。私自身当作品が大して独自性のあるものとは思っていませんし、似たような作品ならむしろ読みたいくらいです。(↑続きます) (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - yukiさん» 返信がたいへん遅くなってすみません。報告、ありがとうございます。 (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
莉華(プロフ) - yukiさん» 当事者です。この作品のことは全く存じ上げておらず、作品を作成しておりました。りんり様のこちらの作品を読ませて頂きましたが、自分でも凄く似ているな、と思いました。当該の作品に関しては非公開という形にさせて頂き、修正致します。大変申し訳ございません。 (2020年4月25日 20時) (レス) id: 907e72034e (このIDを非表示/違反報告)
yuki - すみません。似たような作品が作成されていますよ。(莉華様の「川上さんが甘々なんですが。」という作品です。) (2020年4月25日 0時) (レス) id: e5bfab260f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんり | 作成日時:2019年1月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。