検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:661,213 hit

一途な気分屋 ページ33

Aちゃんは気分屋である
っていうことは、多分みんな知っている

けど、そんな人達でもたまにAちゃんの気分が分からないことがある

現に今僕の隣でソファーの背に凭れかかりスマホを弄っているが、
僕との距離が異様に近い

「山本くんは癒し」なんてよく本人に言われるし周知されているから、横にいることに違和感を覚えるなんてことはない

ただなんとなく、いつもと雰囲気が違うのだ


まぁ僕はAちゃんにドキドキなんてしないからこのままでもいいのだけど、周りの目が鋭いし特に川上さんなんて既にトリガーに手をかけている


「Aちゃん」

「ん?」


反応はいつも通り


「今日なんかあった?」

「いや、なにもないけど」


この言葉に嘘はないと思う


「A、この記事確認して欲しいんだけど」

「後でやります」


伊沢さんの作戦は失敗に終わった
これが川上さんなら反応は別だったのかな

てかこれ川上さんが一言声かければ終わるんじゃないか?
僕に攻撃する前に自分でなんとかしてほしいよまったく


「川上さん、ずっとこっち見てるよ」


川上さん、という言葉に微かに反応するのが分かった

…なんとなく読めたかな

恐らくだけど、自分の中で川上さん離れを試みてるのではないだろうか
その経緯は予想がつかないけど、川上さんを意識しないように意識してる気がする

あくまで同い年の勘だけど


「あ、川上さん足組んでる」

「川上さん今日紅茶飲んでるよ、珍しいね」

「考え事してるのかな、眉間にしわ寄りそう」


「ねぇ、何で川上さんのことばっか言ってるの」

「なんでも?」


多分僕の勘は当たったかな
少しだけ僕との距離をあけてスマホを膝の上に置いた


「小悪魔な山本くんは苦手」

「僕は気分屋なAちゃん好きだけどな」

「気分屋なんかじゃないよ。私は一途なんだから」


周りのみんなには聞こえない小さな声で会話する


「こういうのって、山本くんだけなんだよね」


“こういうの”の意味は僕には分かる


「スイッチ切り替えれそう?」

「だいぶ休憩もらったから」

「そっか、よかった」


きっと、疲れただけなんだね
気分屋なんて言ってごめんね?



「川上さーん!!!」

「もう、だからって横で叫ばないでよ(笑)」

ドライブしませんか→←―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
878人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジン(プロフ) - 松宮カナメさん» コメントありがとうございます!カナメさんの嬉しいお言葉で頑張れます!また更新されましたらぜひ飛んできてください(笑) (2019年8月24日 13時) (レス) id: 86bb847ddc (このIDを非表示/違反報告)
松宮カナメ(プロフ) - 最近見つけたのですが、本当に好きな作品です……!!即更新されたら飛んで行ってます笑 ご無理をなさらないように、更新頑張ってください! (2019年8月24日 13時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
ジン(プロフ) - わらべさん» コメントありがとうございます!プリンスとのお話、どこで織り込もうか悩み中ですが、喜んで頂けるように頑張ります! (2019年8月23日 23時) (レス) id: 86bb847ddc (このIDを非表示/違反報告)
ジン(プロフ) - 雪華さん» 前回に引き続きコメントありがとうございます!雪華さんの素直なリアクションが聞けてご飯が美味しいです(笑) (2019年8月23日 23時) (レス) id: 86bb847ddc (このIDを非表示/違反報告)
わらべ(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます!また最初から読んでしまいました!次はプリンスとのお話もありそうなので尚更期待しております! (2019年8月23日 20時) (レス) id: 9fc6a8ac01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジン | 作成日時:2019年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。