検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:175,358 hit

3 ページ37

足裏の感覚で、舗装されていない道を歩かされていることは分かる。


山っぽく感じるのは、俺の気の所為かな。


少し歩くと、川っぽい音が聞こえてきた。


え、まじで山じゃね?


目隠しで軽く登山させられてる?


河村「カメラをセットするから、ここでストップして」


こんなところで?



福良「じゃあ、撮影再開するよ」


伊沢「はい」


福良「では、今回の会場に着きました!3人とも目を開けてください!」


セッティングが全て完了したらしく


福良さんの声に合わせて、3人でアイマスクを取った。


福良「今回の会場は、吊り橋です!」


山本「吊り橋……?」


うわ……。まじかよ。


吊り橋って……そう来るか?


福良「伊沢さんと言えば、高所恐怖症ですよね?なので、今回は吊り橋です」


伊沢「いや、絶対そんなに印象強くないよ!」


福良「ルールを説明します。先ず、問題文を読み上げます。分かった方は吊り橋を渡って頂きます。そして、あちらにあるボタンを押して頂いて、初めて解答権が発生します。」


まじか……。


これを渡るの?


福良「先に3問先取した方の勝利です。誤答したら、その問題は答えられなくなります」


いつも通りに見えるようにしてるけど、正直に言うよ?


正直に言うと、まじで怖い。


本気で1回渡れるかも微妙なくらい。


福良「第1問、問題」


福良さんの声に、全神経をクイズに集中させる。


怖さも全部忘れて。


俺は割とすぐに分かって、吊り橋へと向かう。


でも、吊り橋に差しかかろうとした時


一気に恐怖が強くなっていった。


足が竦んで動かない。


でも、これを渡らないと、そもそもボタンを押すことが出来ない。


意を決して足を1歩踏み出した。


ギシッ……


やば……!これ、まじで落ちないの?


怖すぎるだろ!


山本「あれ?伊沢さん、渡らないんですか〜?」


渡れない俺を見て、煽ってくる山本。


俺、そういうことされると燃えちゃうタイプなんだよね。


山本の煽りに乗せられるまま、数歩進んだ。


でも、吊り橋の中間地点までくると、それの揺れは序盤よりも大きくて


流石に、もう無理だわ……。


怖すぎて、気が可笑しくなりそう。


俺がそうこうしている間に、山本が渡りきり


ピンポーン!


正解していた。


渡辺「うわ〜、あともうちょっとだったのに……」


山本「伊沢さんは……大分後ろですね」


河村「伊沢〜!早くこっちに来て!クイズ読めないよ〜!」


3人は鬼か?

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉智亜(プロフ) - 凛花さん» ありがとうございます! (2020年2月21日 19時) (レス) id: e44aaae991 (このIDを非表示/違反報告)
琉智亜(プロフ) - 凛花さん» ありがとうございます! (2020年2月21日 19時) (レス) id: e44aaae991 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 琉智亜さん» 了解です!承りました(*^^*) (2020年2月21日 19時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
琉智亜(プロフ) - 凛花さん» じゃあそれでお願いします! (2020年2月21日 19時) (レス) id: e44aaae991 (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - 琉智亜さん» 全然大丈夫ですよ! (2020年2月21日 19時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。