検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:191,316 hit

2 ページ13

執務室で、熱を出した山本以外の3人


パソコンに向かって作業をしていると


川上「何か、聞こえませんか?」


川上が唐突にそんなことを言い出した。


耳をすましてみると、確かに何か聞こえる。


泣き声……?


3人で執務室を出ると、泣き声がある部屋から聞こえていることが分かった。


川上「仮眠室……?」


ガチャッ


仮眠室のドアを開けると、泣いている山本がいた。


伊沢「山本、どうした?」


俺が山本に声をかけると


山本「いざゎさん……グスッかゎかみさん……かゎむらさん……グスッ3人とも、いなかったぁ……!」


そう言って、また泣きそうになる山本。


待って、何か幼くない?


これって……


河村「幼児退行?」


俺と同じことを思ってたようで


2人が同じように感じるってことは、もうそうでしょ。


川上「山本、どうした?さっきよりしんどい?」


山本「山本じゃないグスッもん、よしくんだもんグスッ」


うん。完全にそうだわ。


伊沢「よしくん、もう1回お熱計ってみようか?」


山本「いざゎさんも、一緒?」


伊沢「うん」


山本「みんな、どこにもグスッ行かない?」


河村「行かないよ」


山本「分かっ、た、計る」


俺が体温計を取りに行こうとすると


山本「いざぁさん、行かないでグスッ、ぼく、1人こわい……グスッ」


山本は、目に涙を溜め、俺の服の袖を軽く引っ張りながらそう言った。


川上「1人じゃないよ?俺も、河村さんもいるから」


河村「それに伊沢もすぐ戻ってくるよ?」


山本「ほんと……?」


伊沢「うん。ほんと。だから、ちょっとだけ待てる?」


俺がそう問うと


山本「……うん」


そう言いながら、袖を離してくれた。



急いで体温計を持って戻ると


山本「いざぁさん戻ってきた……!」


少し嬉しそうに、河村さんと川上にそう言った。


伊沢「はい、よしくん。計ろうね」


優しく脇に挟んであげると、大人しく計ってくれて


ピピピピッ


計測も無事終了した。


川上が体温計を山本の脇から取り出し、液晶画面を見ると


川上「ぇ……」


驚いていた。


河村「何度だったの?」


川上「38度8分……。高すぎません?」


最近、めっちゃ忙しそうだったし


ストレスもあったのかな?


河村「よしくん、しんどいね。冷えピタ張り替えようか」


幼くなった山本を、できるだけ泣かせてしまわないように


3人で看病をした。

3→←幼児退行 / ymmt -マスカットさんリク-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - グデぱんださん» お返事ありがとうございます!了解しました! (2020年2月3日 20時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - すいません。僕のリクエストは川上さんです。山本さんでも良いんですが、出来れば川上さんにして頂けませんか?リクエストしておいて文句言ってすいません。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
グデぱんだ(プロフ) - 暴 力をふるっているときにでお願いします (2020年2月3日 16時) (レス) id: 5fa5c100ed (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - グデぱんださん» 4度目のリクエスト、ありがとうございます!嘔吐やお漏らしは、メンバーの前でということでしょうか?お手数をお掛けしますが、お返事お願いします! (2020年2月3日 11時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - 川上さんが結構な暴力を振るわれる場面も書いてほしいです。 (2020年2月2日 4時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年1月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。