検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:407,667 hit

023. ページ26

tty side
.


Aの言葉が頭の中で響く。


“東京大学です”?

……東京大学?トウキョウダイガク?Tokyo daigaku??


「「「はあ!!?!?」」」

「えっ東京にある大学、じゃなくて?」
『東京大学です(笑)』
し「あの赤門の?」
『そうですよ』
ゆ「ええぇや〜ば!」
と「酔い覚めたげ」


ドッキリですらこんなに驚いたことないんじゃ?ってくらい吃驚が止まらない。
え、もしかしてドッキリ?


虫「ドッキリじゃないよ」
「……読心術かや?」
虫「声に出とったわ」


虫さんと俺の掛け合いを見てAがくすくすと笑ってる。
か、かわいい。…じゃなくて。


「え、本当にA東大生?」
『本当ですって(笑)』

“学生証ありますよ”とバッグから取り出してじゃーんと見せびらかしてくる。


学生証には“金澤 A”の文字。
まじの現役東大生やん……。


り「すご(笑) 何学んでんの?」
『専攻は化学です』
「ドクターやん!」
『ドクター…?あ、動画の?(笑) マッドサイエンティストではないですけどね』

り「おい比べんな!ドクターは似非、Aは本物!」
虫「バカ失礼やん(笑)どっちも本物だわ」
『本物も偽物もないですね』


テンポ良く進む会話にAからもツッコミが入る。
こうやって話してると高校の時とそんな変わらんと思うけど、垢抜けた印象と敬語が壁になってる気がする。

…というか、こんなに距離あったっけ。


「としみつ」
と「何?」
「Aって高校んとき こんなだった?」
と「…?」

何言ってんだこいつ?みたいな顔で見られた。絶対前まではもっと身近だった気がする。

ゆ「違うよね“てっちゃん”」
「だよな!?そうだよな!」
『なんですか?』
「高校ん時俺の事てつやさんって呼んでないだら」
『え?…ああ、確かに』


顎に手を当てて考えるような仕草をするA。ゆめまるがさっき言ってたみたいに、あだ名で呼ばれてたのがなくなったから距離を感じるんだな。


「ね、前みたいにてっちゃんって呼んでよ」
『ええ…?でも、』
「距離置かんで」

俺の言葉に賛同する様に頷いてるメンバーたちを見て、敬語禁止令を言い渡す。


『でも、皆さん年上ですし…』
と「今更気にしんから普通に話しな」
『…はい』


“じゃあ、そうするね”と優しく笑顔を浮かべたAを見て、やっと止まってた時が動き始めた気がした。


.

024.→←022.東海大宴会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬(プロフ) - フラワーさん» うわわ有難うございます(TT)沢山人が居るので偏りそうなんですが出来るだけ全メンバー出せるよう頑張っております、、!(気付いてくださってとても嬉しいです) 読む度に!?それは動画の再生回数に貢献できそうですね!(笑) (2019年11月11日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
フラワー(プロフ) - 読む度に動画を見てしまう変な癖ができました。基本的にみんなが好きなので満遍なく出してくれる遊馬さん素敵です。これからも楽しみにしてます!! (2019年11月8日 16時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - りんさん» なんと!化学科志望なんですね!?りんさん理系…とても凄いです(語彙力の欠如) 作者は根本的に5教科苦手人間なので化学科要素がこれから活かせるか不安ではありますが頑張ります…!(笑) (2019年11月8日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 遊馬さん» めちゃくちゃ需要あります…!!私大学の理学部化学科志望なので化学専攻設定なのが尚更需要ありまくりです!! (2019年11月6日 21時) (レス) id: c6f8ac0644 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - すぺるさん» ご愛読ありがとうございます(TT) 更新頻度にバラツキがありますが頑張って更新しますのでこれからもよろしくお願いします…! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 607a8fc4c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。