検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:50,756 hit

感情、気持ち___side ページ18

椿「関係ない? 自分は関係ないっておもってる奴がいるのが面白くないんだよ。特にッ」

椿は真昼の肩からクロを蹴り落とした

椿「君の事だよスリーピーアッシュ」

人型に戻った怠惰を椿がその上から踏む。

___椿は何がしたいの?戦争なんかして、何を得たいの?知りたいの?

椿「僕はねパレードみたいに騒ぎたいんだ
7人兄弟達を呼び寄せてよ。参列者は多い方が先生もきっと喜ぶ。
僕はただ世界に後悔してほしいだけなんだ」

椿は攻撃を続ける。怠惰は防御なり避けるなりしている。だけど今は椿の方が上だと思う。「今は」ね。

真「クロ!しんどいよ!」

ク「俺、今日筋肉痛だし」

そう喋っている間にも椿と怠惰の攻防は続く。.....だけど、怠惰に椿の蹴りがキマった。

真「意味わかんね!....戦争ってなんだよ!」

椿「面白いからだよ。誰が死んだって関係ない。僕が面白いなや他の事はどうでもいいんだ」

椿が真昼の胸ぐらを掴んで上げた
____________________
真昼side

なんだこいつ....人の話全然聞いてない...

___どうせ世界の誰も僕の事を理解しない___

あれ、こういう事前にも___
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<真昼の回想>
叔父「真昼、もう大丈夫なのか?まだ休んでていいんだぞ?」

真「ううん。大丈夫。___行ってきます」

虎「真昼、大丈夫なの?話したいことあったら何でも言ってね!」

真「虎雪....」

龍「真昼!サッカーやろうぜ!俺、新技考えたんだ!」
真「龍征....」

真「二人ともありがとう。でも俺....用があるから帰るよ」

虎「えー、」

龍「じゃあ、明日やろうな!」
___
___
_
叔父「真昼、どうした?学校で何かあったか?」

真「ううん、皆優しいの。でもなんでだろう、何か、何もしたくないんだ...」

叔父「お前はどんな気持ちだ?お前がその気持ちに分かっていないと、誰が何を言ってもお前に届かない」

叔父「名前を付けてみろ。それは感情と向き合う一つの手段なんだ。まずお前が向き合わなかったら、きっと誰もお前に向き合えない」

<真昼の回想終了>

『虚飾』___side→←真昼side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽スットン(プロフ) - 嵯峨野さん» 気づいていませんでした。教えていただき、ありがとうございます! (2016年9月3日 14時) (レス) id: 0755bbb6d7 (このIDを非表示/違反報告)
嵯峨野(プロフ) - オリフラ外してくださいね〜 (2016年9月2日 23時) (レス) id: e821b06d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽丼 | 作成日時:2016年9月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。