検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,386 hit

第二十訓  これ橋の下で繰り広げられてるからね ページ21

Aは少し震えた声で言う。





「なァ、トシ…




昔、約束しただろ…?





前、トシがいじめられてた俺をかばって
他の道場のヤツらを倒してるとき、



俺は何も出来ずに、



ただただ蹲ってた。









その時、俺は________ 」






その時、Aは今までの
『私』ではなく、
昔のように、
『俺』と言い、


喋り方も昔のように、



男のような口調で話していた。





その時、

Aは少し泣きそうなっていた気がしたのは何故_________









「このままトシが死んじまったらどうしよう、って。





そう思った。




まァ、トシに限ってそんなことはないだろうけどな。



でも、トシが傷つくだけでも俺は悲しい。






俺は、ぜってェ、泣く。


俺のせいだって、自分を責めちまう。






そうならねェように__________







俺は、お前を助けれるぐれェ、



俺は、お前を守れるぐれェ、






ぜってェ強くなるって。





あの時、そう言っただろ?」



そう俺の目をまっすぐ見つめ、言う。
そして、叫ばんばかりに、


「でも…



俺はトシを助けれるぐれェ、強くなれたのか、



分からない。


でも、俺は_________ 」





「強ェえよ。



てめェは俺より、



ずっと。ずっと。

誰にも負けない心を待ってる」







そう俺が言うとAは、目を閉じた。



そのしっかりと閉じられた目からは


悔しさ、悲しさが溢れ出たように、


次々と透明な粒が



零れ落ちていった。




***

第二十一訓  はァ、シリアスとかホント無理っすわ→←第十九訓  異常に長いけど一応シリアスなつもりなんです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽っちょ - かつら〜o(^▽^)o (2014年6月5日 21時) (レス) id: cd1f88c7f2 (このIDを非表示/違反報告)
StrahlRose@杏樹(プロフ) - 無介さん» 私はヅラ目当てでやりました(( 銀さん当たるなんて思ってなかったですからねw もう一回チャレンジです!!3回目で当たりました!! (2014年3月24日 17時) (レス) id: b081c13297 (このIDを非表示/違反報告)
無介(プロフ) - 一番くじ、私もやりました!高杉目当てだったのですが、当たらず・・・(泣) (2014年3月23日 10時) (レス) id: 22af2f5fcc (このIDを非表示/違反報告)
OJ<謎の人> - でも大体わかる (2014年3月17日 17時) (レス) id: 84f8591211 (このIDを非表示/違反報告)
StrahlRose@神田&土方廃(プロフ) - OJ<謎の人>さん» しゅっしゅーはしゅっしゅーです (2014年3月14日 8時) (レス) id: b081c13297 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のぎ | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2014年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。