検索窓
今日:39 hit、昨日:82 hit、合計:80,631 hit

12.使い魔せんせー ページ14



───ぼふんッ!

辺りが煙で覆われ視界が塞がれた。

しばらくし視界が晴れると、あのカルエゴ先生がなんとも可愛らしい、もふもふなひよこの姿に変わり果てていた。

ショックを受けたカルエゴ先生(ひよこ)は勢いよく床に落下した。

「あ、悪魔が悪魔を召喚!?」
「そんなの前代未聞だぞ!!」

生徒が次々に言葉を並べ混乱していた。

「感服致しましたッ!!!」

「何がッ!??」

「やはり内心ではカルエゴ卿の態度にお怒りだったのですね!素晴らしい見せしめです!!」

「違う違う違う!!こ、これは事故というかッ…」


首席の誤解を必死に解こうとするも、聞く耳を持たず1人で感激していた。

「ふざけるなあ貴様ぁああ!今すぐ契約を解除しろおぉ!!」

「ッ!!」

可愛らしかった姿とは相反して、うずうずしい気配で特待生を襲おうとした。が…

「さもなくぶぇえええ!!!」※処罰(しつけ)

「せんせえぇぇ!!」

彼が特待生に反抗しようとすると稲妻が走ったような処罰が下った。かなり痛そうである。

この後、彼らはサリバン様に契約の解除をしてもらうべく理事長室に向かった。


色々あったもののこの場で解散となった。下校時刻まで時間があったため、バビルスにある小さな丘の木の下に座りスケッチブックと鉛筆を片手に風景画を描くことにした。

まずは輪郭をぼんやり描き、風景が不自然にならないよう悪魔生徒も付け加えた。遠近感が出るよう濃淡の調節をし後は_

「ねぇねぇ、何描いてるの?」

急に背後から声をかけられ体が飛び跳ねた。集中しすぎたせいで傍に誰かがいることに全く気が付かなかっのだ。

ぐるんと後ろを振り返ると黄緑色の髪の女の子が立っていた。満面のキラキラした笑顔と目がカチリと合う。

「何描いてるの??あっ私クララ!!右足がコナーで左足がマーフ!!使い魔はねーファルファルを召喚したよー!!ねねね!お名前は??教えて教えて!!」

急な自己紹介という名のマシンガントークを始めた彼女に戸惑う。可愛げもクソもない自己紹介をした。

「…タツバ」

それにもかかわらず、それどころかキラキラした雰囲気が増した。彼女は笑って手を差し伸べてきた。

「よろしくね!!A!!」

.

13.飽きるか、飽きないか→←11.注目の的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

qcn3BbinP64p217(プロフ) - はわわ!コメントとリクエストありがとうございますぅ〜!!私も楽しんで頂き光栄です!ロビン先生いいですよね〜すごく。私も好きです。恋愛、頑張って挑戦してみますね!遠い道のりにはなると思いますが、今後ともよろしくお願いします! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - こんにちは!! 面白すぎる、、またロビン先生との絡みも見てみたいです!!(できれば恋愛で)すいません、、、後シュチュエーションとかは作者さんのお任せで、、 (2022年11月15日 17時) (レス) @page47 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
qcn3BbinP64p217(プロフ) - 猫さくらもちさん» コンメト、及びリクエストありがとうございます!男子組ですね?了解しました。どの部分で登場させようか悩んでいたので嬉しいです!初心者ではございますが、引き続きご声援の方よろしくお願いします。 (2022年7月21日 8時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - リクエストです!ジャズくんやリードくん、カムイくんなどの男子組と絡ませて欲しいです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2022年7月21日 7時) (レス) @page43 id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けモドキ | 作成日時:2022年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。