検索窓
今日:6 hit、昨日:45 hit、合計:80,643 hit

11.注目の的 ページ13

.

私の使い魔召喚を終え、残るは首席と特待生のみとなった。先に首席が召喚をするらしい。私の時よりも多くの生徒が興味を示していた。

壁に寄りかかり少し離れた場所からボーッとその儀式を見ていた。

煙が上がり、彼が召喚した魔物は”ゴルゴンスネーク“
さすが、かの有名な”アスモデウス家“の御令息である。

そしていよいよ、あの特待生の召喚の番となった。生徒から注目を浴びる中、緊迫した顔で場に上がった…かと思いきや急に笑顔になる。

「めっちゃ笑ってる」
「余裕だ」


特待生が羊皮紙をロウソクにかざし召喚する手順を踏んだ次の瞬間、会場は凄まじい光に包まれ、あまりの眩しさに両腕で目元を覆う。

瞼越しで光が消えたのを感知し、うっすら目を開くと驚きの光景が目に入った。

「…なっ!?」

私を含む生徒は混乱に乗じて喧騒した。

彼が召喚していたのは使い魔ではなくこの儀式の監督官“ナベリウス・カルエゴ”だったのだ。悪魔が悪魔を召喚している意味不明な光景に開いた口が塞がらない。

召喚した本人でさえ驚いている様子だった。

「今すぐ召喚を止めるのだッ!」

「はっ、はいッ!!」

特待生はまだ召喚仕切っていないカルエゴ先生の下半身を下に引っ張った。

「グゥおぉァァァァちぎれるちぎれるッ!こういう時は押すものだッ!!」

あまりにも必死なカルエゴ先生の指示によって特待生はそのまま彼を押し上げてしまった。もう一度言う、押し上げてしまったのだ。

「あッ!!」

「すっ、しまっ___」

そのままカルエゴは召喚され、特待生の使い魔となった。









12.使い魔せんせー→←10.不服



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

qcn3BbinP64p217(プロフ) - はわわ!コメントとリクエストありがとうございますぅ〜!!私も楽しんで頂き光栄です!ロビン先生いいですよね〜すごく。私も好きです。恋愛、頑張って挑戦してみますね!遠い道のりにはなると思いますが、今後ともよろしくお願いします! (2022年11月15日 19時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - こんにちは!! 面白すぎる、、またロビン先生との絡みも見てみたいです!!(できれば恋愛で)すいません、、、後シュチュエーションとかは作者さんのお任せで、、 (2022年11月15日 17時) (レス) @page47 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
qcn3BbinP64p217(プロフ) - 猫さくらもちさん» コンメト、及びリクエストありがとうございます!男子組ですね?了解しました。どの部分で登場させようか悩んでいたので嬉しいです!初心者ではございますが、引き続きご声援の方よろしくお願いします。 (2022年7月21日 8時) (レス) id: 99b06f7795 (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - リクエストです!ジャズくんやリードくん、カムイくんなどの男子組と絡ませて欲しいです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2022年7月21日 7時) (レス) @page43 id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けモドキ | 作成日時:2022年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。