検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:23,450 hit

空腹の猫 ページ10





❏❐❏❐❏❐



人間は地面の上で先程のようにつっぷしたまま意識が落ちてしまった。恐らくセンラの悪夢のような幻を見せる魔法によって気絶したんだろうか、コイツもコイツで中々物騒な真似をしてくれる。


「あ〜らら気絶しちゃった。センラやり過ぎやない?」

「まだこんなん序の口くらいやろ」

「たくさんの針で串刺し地獄とか身体が突然溶けて骨が剥き出しになりながら落ちるヤツとかの方がえげつなかったよね」


まーしぃはケラケラと笑いながら倒れている人間をまじまじ見ている。けど俺らには反省心はない、センラが言った通りまだこれくらいなら軽い方。俺はまーしぃと同じようにしゃがみこんでその人間を見た。

口から泡は吹いていないか。ならあとの処理は他の奴らにぱっぱと任せるか。めんどくせぇし。


「誰が面倒見るの?俺は嫌だよ、いじめるのは好きだけど介抱するのは御免だね」

「客を丁重に扱うって言ったのはどこの船長様やったっけ?」


センラは先程の俺の発言を思い出させるかのように口を開けば志麻も坂田もこちらに視線を浴びさせられる。これって完全に責任転換で全部俺に擦られてるよな。

うわぁ、本当にめんどくさい。


「…分かったよ、俺が連れてってやるよ」


俺がそう口を開けば坂田は欠伸をしながらどこかへと消えていった。アイツ会話に一切言葉を入れなかったけどやるって言った途端に自分は関係なくなったからって確信して確実に逃げたよな。



「じゃあうらたん後はよろしく〜」

「血液くらいなら飲んでもええよ。そいつ処女っぽいし」



そう言って二人も坂田の後へ続くように姿をくらませた。いや最初っから対価をくれるくらいならまーしぃ運べよ。

俺は終始少しだけイラつきながらも倒れている人間を抱えて行き先を考えた。さすがに俺の部屋へ連れていくとなると異臭とか酷いし残虐過ぎてトラウマになる。空いてる客室の方は汚いけれども魔法を使えば一瞬でホコリとか吹っ飛ぶしそっちの方がいいか。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜紅茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。