検索窓
今日:15 hit、昨日:34 hit、合計:236,061 hit

16 ページ21

佐久間の家に泊まるなんて想像もしなかった出来事から二日。
朝のワイドショーでは桜の蕾がピンクに色付いたと言っていた。
もうすぐお花見シーズンか。
今年は姉ではなく俺が、佐久間の隣で桜、見れたりして。
えへへ。
それも悪くないとか、ああ、俺何考えてんだろ。
資格試験勉強用のノートに突っ伏す。
恥ずかし。
…でも、実現したらいいな。
夢見がち過ぎ?


「あっ。」


そんなタイミングで佐久間からのLINE。
すぐさま通知をタップ。



おっはよー!
今何してる?
昼飯一緒に食わない?



突然のお誘い。
でも今日の予定は塾のバイトだけだから昼は何も予定が無い。
ってのを二秒で脳内に思い浮かべて即返信。



おはよう。
今は資格試験の勉強中。
塾まで予定無いから一緒にご飯食べよう!
どこにする?



よし、予定変更。
着心地重視なこの服から今すぐ着替えないと。
…あ、でも塾だからスーツか。
うーん。
ちらりとクローゼットの方を見る。

一回、帰ればいいかな。
だって折角佐久間と会えるのにスーツはなんとなく違う気がして。
今のこのそわそわとワクワクに合う服が、きっともっとあるはずだから。


「んー、」


服を選びつつ、LINEも返して約束の時間や場所を決めていく。
髪だってとかしてはあったけど、ちゃんとセットし直さないと。
そんなこんなでバタバタと、いや焦らなくても全然平気な時間だったんだけどなんか落ち着かなくて、結果意味もなくバタバタと準備を済ませた。





「あ、阿部ちゃん。」


お店に着いたらもう佐久間がいた。
その姿を見つけた瞬間自動で自分の顔が笑顔になるのが分かる。
お待たせと言って佐久間の向かいに座れば、頬杖をついてニパっと微笑まれ、


「んーん、俺も今来た。」


だって。
なんだか恋愛ドラマで聞きそうなセリフ。
それを佐久間が俺に言ってるなんて、恋の神様とやらが今俺にキャンペーンでもしてくれてるんじゃないかとかあまりにも非科学的なことを考える。
だってこんなことが起きるなんて、世の中のどの公式を当てはめても導き出せやしなかったはずで。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:さくあべ , skab
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - 桜咲く冬の日さん» お忙しいのに時間をつくって一気読みしてくださるなんて、ありがとうございます…!期末は忙しいですよねぇ…!そんな中のちょっとした楽しみにこれからもなれたらなーと思いますので、ぜひまた息抜きに遊びに来てやってください! (2021年3月23日 7時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
桜咲く冬の日(プロフ) - 葉子さん» あたりまえじゃないですか(滝涙)この頃忙しくてイッキ読みになってしまいましたがいつも楽しみにしていますよ...!!!!今の季節にピッタリなお話ですね!楽しみにしています! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 0befac6516 (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - そら。さん» ら教えてください(!?)移行先にも来てくださるとのこと、とっても嬉しいですー!そら様もお忙しそうなので、お身体気をつけてくださいね!! (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - そら。さん» そら様ー!お久しぶりです!お忙しいのに来てくださってありがとうございますー!(エアハグ)そら様調べの2:8参考になります(笑)つい切なくしがちなので、キュン祭りがいつ終わるか書いている私がそわそわしています…!4:6くらいで切ないが逆転しそうになった (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - かおるさん» 惜しい!!(笑)あべさんはやや諦め気味というか、諦められないからこその諸々の諦めというか、なんとも言えない状況ですが、移行先でも切ないskabちゃん推進委員頑張りますので、ぜひ一緒に活動してやってください(!?)あれ、キュンはどこへ…。(やりがち) (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。