検索窓
今日:27 hit、昨日:19 hit、合計:236,092 hit

ページ13

どうやらただの親切心からの行為、らしい。
やられた方からするとドキドキし過ぎてたまったもんじゃないけど。
だからその手が離れた時、思わず安堵の息を小さく漏らしてしまったのも仕方がないと思う。


「佐久間が助けてくれたお陰だよ。
ありがとう。」


顔、赤くならずに言えてるかな。
それだけが心配。
だってあんな距離で覗き込まれるなんて無理だよ、反則。


「あと、ご馳走になったから片付けくらいは一緒にさせて。
そうしたら帰るから。」


それと、さ。
服を洗って返すからまた会ってもらいたい、とか。
このあと口に出すのは許される?
それからその約束のためにLINEの交換がしたいとか、そんなこと言う計算までしちゃってるんだけど。
それって、佐久間的にはどうなの?
いっぱい佐久間にお願いがあって、いっぱい不安になる。
完全に、人生の未体験ゾーン。


「良いって、そんなの。
こんくらいすぐ洗えるし。」
「でもすごく色々してもらっちゃったし。」
「じゃあ片付けは良いからさ、代わりにまた、俺とアニメ見てよ。」
「アニメ、」
「そ。
阿部ちゃんと見んの楽しかったし、折角第一期から見返し始めたからさ、また付き合って。」
「、うん。」


そんな更にご褒美みたいなこと、あっていいんだろうか。


「じゃあLINE交換しとこ。」


そのセリフまで佐久間から言ってもらえるなんて、夢でも見てるのかな。
目が覚めたら、二日酔いのところからやり直しだったりして。
なんて、そんなことを考えながらLINEを交換する。



佐久間の家からの帰り道、改めてLINEの友達一覧を表示させる。
そこには佐久間という表示と、アイコン。
それにまたへらりと笑みが浮かぶのを抑えきれなかった。


だからこれはやっぱり、人生二度目の恋、なのかな。
そりゃ俺はアニメの中の可愛いキャラクターでも、姉のような生身の女性でもなくて、勿論佐久間に好きになってはもらえないけど。
それでも一度目とは違ってたった一日でこんなにも距離が縮まってしまって。
それがすごく嬉しい。
好きな人の近くにいられるって、こんなにもふわふわした気持ちになるんだ。
だから恋ってやっぱり、淡くて儚い、桜色みたいな気持ちなんだなと思った。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:さくあべ , skab
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - 桜咲く冬の日さん» お忙しいのに時間をつくって一気読みしてくださるなんて、ありがとうございます…!期末は忙しいですよねぇ…!そんな中のちょっとした楽しみにこれからもなれたらなーと思いますので、ぜひまた息抜きに遊びに来てやってください! (2021年3月23日 7時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
桜咲く冬の日(プロフ) - 葉子さん» あたりまえじゃないですか(滝涙)この頃忙しくてイッキ読みになってしまいましたがいつも楽しみにしていますよ...!!!!今の季節にピッタリなお話ですね!楽しみにしています! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 0befac6516 (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - そら。さん» ら教えてください(!?)移行先にも来てくださるとのこと、とっても嬉しいですー!そら様もお忙しそうなので、お身体気をつけてくださいね!! (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - そら。さん» そら様ー!お久しぶりです!お忙しいのに来てくださってありがとうございますー!(エアハグ)そら様調べの2:8参考になります(笑)つい切なくしがちなので、キュン祭りがいつ終わるか書いている私がそわそわしています…!4:6くらいで切ないが逆転しそうになった (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - かおるさん» 惜しい!!(笑)あべさんはやや諦め気味というか、諦められないからこその諸々の諦めというか、なんとも言えない状況ですが、移行先でも切ないskabちゃん推進委員頑張りますので、ぜひ一緒に活動してやってください(!?)あれ、キュンはどこへ…。(やりがち) (2021年3月21日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。