検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:37,529 hit

二十話 ページ21

.


無一郎 Side

 「鬼ガ出タワ! 急行シテ! 村ガ危ナイ!」
しかし、幸せな時間は長くは続かない。非番とは言えど、このような緊急任務はよくあるのだ。銀子からの指令を聞き、僕は刀を握って玄関に向かう。
 「待って無一郎くん、私も行く!」
Aが縁側に座ったまま僕の隊服の袖を掴んだ。だめだ。Aは来ちゃいけない。鬼を斬るのは僕の仕事だ。俺は心を鬼にしてAの手を払い、再び玄関へ向かう。
「無一郎くん待って! なんで戦わせてくれないの? 私、無一郎くんの力になりたいの!」
「だめ。ここで待ってて」
僕だって、Aと一緒にいたい気持ちは山々だ。でもだめなんだよ。お願い、わかって。
「どうして? さっきの稽古でわかったでしょ? 私だって柱だもん、それなりの実力はあるよ。……信頼できない?」
「いや、そういうんじゃなくて──」
「じゃあなんでよ! 私無一郎くんが好きなの! 死んでほしくないの! 一緒に戦って、助けたいの!」
Aは駄々をこねる子供みたいに泣きながら叫んだ。
 えっ、待って。……Aは、僕のことが好き? そんな。まさか両想いだなんて思ってなかった。僕はびっくりして、迷って、でもAの涙で濡れた真っ赤な顔を見て、意を決した。
「僕もAのこと──」
「急イデ! 日ガ沈ンダ!」
 ああもう、あと少しだったのに! 僕はモヤモヤしたままAに言った。
「……わかった。A、一緒に行こう」
「いいの!? 私、絶対絶対絶っっっ対無一郎くんの力になる!」
「よろしく」
「うん!」
 Aは涙を弾くほどの満面の笑みを見せ、力強く頷いた。

.

二十一話→←十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rabbita | 作成日時:2020年5月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。