検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:37,524 hit

十二話 ページ13

.


無一郎 Side

 「次ハ北ヨ!」
「うん」
はあ、どうしたものか。ちょっとでもぼーっとすると、頭にあの子の顔が浮かんでくる。なんで? 他人なんて、ましてや血鬼術が消えればいなくなる人なんて、どうでもよくない?
 ほら、まただ。今は任務中。集中しないと危ない。僕は銀子の案内に従って無心に走った。


 「今日ハ終了! 帰リマショウ!」
「わかった」
今日はいつもより少なめの三匹ほどを斬り、僕は帰路についた。さすがに夜の住宅街は人通りがない。早く帰って寝よう。そう思ったとき、ふと歩みが止まった。あの子だ。深い紺色の袴をはいた女の子。塀にもたれかかってしゃがんでいる。
 いや、俺には関係ないはず。でも少し声をかけてみたい。ううん、気のせいだ。そうやってどうしようか迷っていると、その子はこちらに気づいた。月明かりに照らされたその目には、涙が溜まっている。安心したようにほほえんだ彼女に、なぜか興味が湧いた。
 「こんなところで何してるの?」
「あのね、昨日はケガして蝶屋敷に泊めてもらったんだけど、今日は泊まるところ決めてなくて……。宿に泊まるにもお金ないし、どうしようかなって」
「蝶屋敷にまた泊めてもらえばいいじゃん」
「そう思ったんだけどね。恥ずかしい話、道に迷っちゃって……。こっ、こんなこと無一郎くんに話してもしょうがないよね! 私も柱なんだし、一日くらい寝なくても大丈夫! うん! なんかごめんね、任務帰り? お疲れ様! じゃあね!」
 焦って立ち去ろうとする彼女の手首を掴んだのは咄嗟で、自分でも驚いた。彼女もびくっと肩を上げて振り向く。
「無一郎くん?」
掴んだ手首は柱とは思えないくらい白くて細かった。ああ、この子もごく普通の女の子なんだな。放っておけない。守りたいとさえ思った。
「……僕の屋敷に泊まったら?」
「えっ、いいの!?」
彼女はまさかそんなことを言われるなんて世にも思っていなかったらしく、驚きつつも目を輝かせて僕を見つめた。
「だって泊まるところないんでしょ? ここからなら蝶屋敷より僕の屋敷の方が近いし」
「ありがとう! 嬉しい!」
 彼女のまぶしい笑顔に、初めて袴姿を見た時と同じような胸の高鳴りを覚える。思わず顔がほころびそうになったのを隠そうとして、僕はそそくさと屋敷へ歩き始めた。

.

十三話→←十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rabbita | 作成日時:2020年5月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。