検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:45,000 hit

家族 ~Past~ ページ21

〜Nikaidou Side〜


(なんで?何であいつ居ないの?)

ラジオの収録の為に横尾さんの車に乗り込んでから、ずっとその事が頭ん中をグルグル回ってる。

確かに宮田は臆病だから逃げる事があるけど、
仕事に対してはそんな事は絶対しないって分かってる。

どんなに『嫌だ』なんて言ってたって、
最終的にはきちんと達成してるんだから。


……だからこそ、とっても心配なんだ。

宮田が居なくなるなんて全く予想なんてしてなかった。

何より、このグループはもう誰一人として欠けちゃいけないんだって分かってるから、こんな事が起きるなんて誰も予想してないはず……



ふと隣を見れば、千賀がスマホを見ながら静かに泣いていた。

わったーも目が潤んでるし、ミツはずっと目を伏せている。



……そういえば、前もこんな時があったっけ。


****


とある番組でケンカ芸をすることになったとき、宮田と千賀が立候補してくれた。
その時はなんで仲が良いのに嘘をついてまでケンカをしなきゃいけないんだって思って、
凄くイライラして、宮田にキツく当たってしまった。


その帰り、俺は横尾さんとガヤさんに強制的に押さえられ、ミツの車に無理矢理乗せられた。

「ああああっもうムカつく!なんで宮田はニヤニヤしてたんだよ、ほんともうムカつく!!!」

「まぁそう言うなって。宮田だってやりたくてやってるんじゃないんだからさ」

ずっとイライラしている俺に、ミツは半ば呆れながら言った。

「……そうだけど」

「それともあれ?千賀が巻き込まれたから双子のニカとしては許せなかったとか?」

「ち、ちげーし!そんなんじゃねぇし!!!」

あながち間違ってもいなかったけど、思ってたことを言われてムキになってしまった。


「わりぃ、わりぃ。でもさ、宮田は立候補したんだろうな」

ミツは運転をしながらそう聞いてきた。

「それは……宮田が言ってたみたいにディレクターがイライラしてたから?」

「じゃあ何で千賀を巻き込んだんだと思う?」

「それは番組で少し言い合いしたから……」

「でもそれはニカでも出来るだろ?」

「……確かに」

宮田って素直じゃないっていうか、言い方が回りくどいから千賀よりも俺の方が突っ掛かっちゃう事が多い。

だからケンカ芸をするとしたら、俺の方が合ってる気もする……


俺が黙り込んでると、ミツが「例えばさ……」と話し始めた。



.

家族 ~Past~→←家族 ~Past~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ゆうじゅん☆(プロフ) - mizuki1031さん» お返事が遅くなって失礼しました!宮田くんには色々と苦しい思いをさせてしまいましたが、個人的にはいい終わり方をしたと思っています。続編ですが、パス付でないものがございますのでお手数ですがそちらを見ていただけると幸いです。よろしくお願いします! (2018年6月23日 9時) (レス) id: d317b5e1a0 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆうじゅん☆(プロフ) - ヒロさん» お返事が遅くなってしまい、大変失礼しました。面白いと言っていただいてとても嬉しいです。続編ですが、パス付で無いものがあり、完結しております。お手数ですがそちらを見ていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します! (2018年6月23日 9時) (レス) id: d317b5e1a0 (このIDを非表示/違反報告)
mizuki1031(プロフ) - この話とても好きです!宮田さんが皆を救うために自分を犠牲にしちゃうのは何とも切なくなっちゃいましたこんな凄いお話が作れるなんて凄いです!続きがきになったのでパスワードのヒントだけでもいいので教えていただきたいなって思いました! (2018年6月9日 22時) (レス) id: 71f0953bf1 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - パスワード付きのは見れませんでしたが見れないなら諦めます。自分はこの話好きです。主さんよく思いつきましたね♪ また新しいのがあれば楽しみにしてます♪ (2018年1月18日 17時) (携帯から) (レス) id: 3157760d2b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 何か気になりますね〜楽しみにです (2018年1月18日 0時) (携帯から) (レス) id: 3157760d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆ゆうじゅん☆ | 作成日時:2014年8月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。