検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:23,167 hit

61 ページ15

side:R


もう少しだけ、もう少しだけ、
何回心の中で唱えたかわからない。
今日の終電までには絶対帰ろうって、
そう、思ってたはずやのに。
きっと大ちゃんも同じことを考えてたはずやのに。


「ーーー、ごめん、」


昨日よりうんと口数が減った僕らは、
少し影になった海辺で手を繋いで、
ぼーっと日が暮れていくのを見送った。


『ううん』


真夏に外に居続けると、体力はとられるし、
汗もかくし、繋いだ手もどっちのかわからん汗で湿っていた。
"帰ろっか、"
何回も、何回も言おうとしては飲み込んで、
代わりに、


『大ちゃん、』


何回も名前を呼んだ。


「んー...?」

『.....、なんもない』


寂しそうな、嬉しそうな顔をする大ちゃんを
何回も見た。


「お腹すいたな...なんか買ってくる」

『あ、一緒に行く』

「いいよ、しんどいやろ」

『大丈夫、行く』


ねぇ、大ちゃん。
大ちゃんは何を隠し持ってるの...?
なんで、そんなに悲しそうなの...?


女性『あらー、汗だくじゃないの』


昨日と同じお土産屋さんで買い物をすると、人のいいおばちゃんがキンキンに冷やしたタオルを2つ貸してくれた。


女性『熱中症、気をつけなあかんよ?』

『「ありがとうございます」』


店員さんにお礼を言って浜辺に戻ると
少し、お母さんが恋しくなった。
.....言わなくちゃ、
"帰ろっか、"って。
一生このまま過ごすことなんか出来ない。
いつも引っ張ってくれる大ちゃんやけど、
今回は流星が言わな、あかんのやと。


『大ちゃん、』


思った。


「.....、かえ、ろっか、」


思い切って声をかけたら、こっちを見ることも無く大ちゃんがそう言った。


『う、ん...』

「うん」

『大ちゃん、』

「ん...?」

『ありがとう』


会いたいと言ってくれて、
帰りたくないと言ってくれて、


「何が...?」


流星は嬉しかったよ...?
浜辺に2人並んで座って、大ちゃんは全然こっちを向いてくれなくて、その袖を引っ張って少し首を伸ばしたら簡単に唇が重なった。


「おおにっちゃ、...ごめん、」


これが何のキスかは相変わらずよくわからんけど、
目にいっぱい涙を溜めた大ちゃんが、涙を零した分だけ"ごめん"と繰り返す大ちゃんが、明日笑ってくれたらいいのにって、ぎゅって、ぎゅーって抱きしめて僕らは2日目の夜を過ごした。



62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあ(プロフ) - 最近大西畑が好きになり、検索で見つけたちゆさんのお話に惹き込まれ、一気読みさせて頂きました。涙が自然と零れるほどに苦しくて素敵なお話でした。見てみると3年も前のお話で、続きがとても気になります。いつか更新されることを楽しみに待ちたいと思います。 (2022年7月25日 2時) (レス) @page17 id: ae87ac6459 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - すみません、丈橋ではなくて大西畑でした…すみません… (2020年5月2日 11時) (レス) id: f409fbedb4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - とても面白いです!丈橋の気持ちがよく描写されていて、とても憧れます!続きがとても気になります! (2020年4月30日 16時) (レス) id: f409fbedb4 (このIDを非表示/違反報告)
ちゆ(プロフ) - みそらさん» コメントありがとうございます!一気読みして頂けたなんて嬉しい限りです!そろそろ終盤なので最後まで読んで頂けると嬉しいです(*¨*) (2019年3月24日 20時) (レス) id: 3ed9297e89 (このIDを非表示/違反報告)
みそら(プロフ) - 読み始めてすぐに惹き込まれてしまい、一気に読んでしまいました...!切なくて苦しくて愛しくて、続きがとても楽しみです。 (2019年3月23日 22時) (レス) id: 603a3a72ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゆ | 作成日時:2019年1月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。