検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:24,567 hit

ページ5




社内の人たちの管理。
まあ簡単に言ってしまえば、人事ってそういう感じ。

育児休暇の書類がどうだの、残業申請がこうだの、有給取得率をあげるには云々かんぬん。


それから、社内の人たちが、心地良く仕事をしているかどうか?ってのも、大事。
働き方改革、なんて世間じゃ言われているわけだし。

セクハラ、パワハラ、その他諸々、人間関係に関する諸問題。
いろいろなことを解決に導き、働きやすい会社をつくるのも、人事部の仕事……らしい。
と言っても、五関部長自身は細々とした人間関係の問題には関わりたがらないし、そういうメンタルケア的な業務は、他の人に任せっきりな所もあるのだけど。

いいのか、部長がそんなんで。


…とはいえ、周囲から五関部長への信頼はとんでもなく厚い。




大事な荷物を落とさないようにしながら、必死で部長についていくと、着いた先は専務室だった。
コンコンコン、と部長が綺麗な手でノックすると、中から「どうぞ」という声が聞こえた。

「失礼します」

「おー、五関、やっと来たか」


にこやかに私たちを迎え入れてくれたのは、滝沢専務だった。


「やっと?」

「九条ちゃんにちゃんと伝えたよ、ここに来いって」

「時間があれば、という話じゃなかったですっけ」

「ん?そうだっけ?」


にこにこと話す滝沢専務に、一瞬、私の伝達ミスかと冷や汗をかく。
緊急の用事だったのであれば、忙しい専務をお待たせしてしまったことになる。


「す、すみません、専務」

「なんでお前が謝るの」

「私の伝達ミスなのではと…」

「いや多分違うから」


私たちのやり取りを聞いて、滝沢専務がぶっ!と吹き出した。



「あー、もー、ほんっと五関は九条ちゃんが大好きなんだからー」


……どこかで聞いたようなその台詞。
何をどうしてそのような思考に…?

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:A.B.C-Z , 五関晃一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏風(プロフ) - 初めまして。素敵な作品だったのですね。五関君の作品はあまりないので、見つけて嬉しかったです。お話もとっても素敵で、最後まで一気に読んでしまいました。 (2022年8月3日 12時) (レス) @page5 id: 0c5b809cd3 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 五関くんに引き続き、橋本くんと戸塚くんのストーリーも気になります。早く読んでみたいです。これからも、A.B.C-Zのストーリーを期待しています。 (2019年11月30日 0時) (レス) id: 5ca5d758c8 (このIDを非表示/違反報告)
ろっか(プロフ) - 妙子の娘さん» お久しぶりです〜!続けて読んでくださっていて嬉しい…!お待たせしてばかりですみません……もうちょっとさくさく書けるように努力します!笑 (2019年11月4日 0時) (レス) id: 2af5960142 (このIDを非表示/違反報告)
ろっか(プロフ) - ふーみんさん» ふーみんさん、ありがとうございます…!なんとお優しい……えびちゃんのお話、もっと増えて欲しいですよねぇ!キュンキュンして頂けるように、頑張ります!! (2019年11月4日 0時) (レス) id: 2af5960142 (このIDを非表示/違反報告)
妙子の娘(プロフ) - お久しぶりです。今回も楽しく読ませて頂きました。早く続気が読みたいです。待ってまーす! (2019年10月30日 22時) (レス) id: 3bfa5bcd50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろっか | 作成日時:2019年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。