検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,268 hit

隣人16. 地獄の契約 ページ16

翌日___





午前から正午に変わりそうな時間。

私は伊野尾くんの家の前にただただ立ち尽くしていた。






それもそのはず…昨日は伊野尾くんと"地獄の契約"をしてしまったから。

約束は守ってしまう私は結局伊野尾くんの家の前まで来ていて。








少し緊張しながらも

伊野尾くんの家のインターホンをそっと押した。




すると中からどたどたと足音が聞こえて。

それと同時に家のドアががちゃっと開いた。






「わあ…ほんとに来てくれたんだ!」


『誘ったのどっちですか』



「でも…ほんとに来ると思わなかったから!」


『人の約束破るほど最低じゃないですよ』





私がそう言うと伊野尾くんはどこか嬉しそうに微笑んで。





「入って入って」と言って家の中に招き入れた。



……



2回目の伊野尾くんの家。

少しだけ緊張するのは気のせいだろうか。




ラベンダーのような香りが鼻を掠めて。

私より少し広くて綺麗な家に改めて驚かされる。






「ふふっ…ふふんふふん」


謎の鼻歌を歌う伊野尾くんを少し冷たい目で見る。

するとばちっと目が合って。





「そんな冷たい目で見ないでよ」


『…だって変人だからですもん』



「…ちょっと!

なんか最近、Aちゃんの塩っ気増してるんだけど!」



そんな伊野尾くんは軽く無視し、

目の前のソファにゆっくりと腰掛ける。




そんな私を見た伊野尾くんは

にこにこしながら私の隣に腰掛けた。







『…くっつかないでくださいよ』


「えへへ…冷たいなぁ」



『変態の隣には座りたくありません』


「えええ…ひどいよ」


そう言って軽く泣き真似をする伊野尾くん。

そんな伊野尾くんを思い切り睨む。





「ちょ!何でそんなに睨むの!怖い!」


『怖いのは…不自然な泣き真似をする伊野尾くんの方ですよ』


そう言ってまた伊野尾くんを睨む。

そんな伊野尾くんはまた泣き真似をして。







「はぁ…せっかくAちゃんのためにカップケーキ作ったのに。

そんな冷たい態度取られたらあげられないなぁ。」



『えええ!ちょ!食べたい食べたい!』




「じゃあ…これからは優しくしてくれる?」


『はい…頑張ります』



そう言うと嬉しそうに微笑んだ伊野尾くん。







そんな私は伊野尾くんよりカップケーキでいっぱい。









…どうも私はスイーツには弱いらしい。

隣人17. パティシエ→←隣人15. ついてくる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 隣人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - 滑り台さん» コメントありがとうこざいます(*´▽`*)そう言っていただけて本当に嬉しい限りです!私も書いていて少しだけきゅんきゅんしていました!これからも甘々でゆるゆるな伊野尾くんを楽しんで下さい!更新頑張りますね! (2018年3月8日 10時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
滑り台 - 伊野尾くんとのいちゃいちゃ感がたまりません!甘々な伊野尾くんも可愛いですし、ツンツンな主人公ちゃんも可愛いすぎます!これからも楽しみに待っています!更新頑張ってください! (2018年3月7日 16時) (レス) id: 660fbce839 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます(*´▽`*)わざわざ私の小説を開いてくださってありがとうございます!これからはもっとふわふわ要素を入れていきたいと思っています!よろしくお願いします! (2018年2月18日 9時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - やさきみさん» コメントありがとうございます(*´ω`*)そう言っていただけてすごく嬉しいです!隣人という設定でこれからどうなるか自分でも分かりませんが、精一杯頑張ります! (2018年2月18日 9時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - ぷりちぃさんの小説始めて見ました!いのちゃんのふわふわした感じがとっても好きです!更新待ってるので、頑張ってください!! (2018年2月17日 14時) (レス) id: b85e516dc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2018年2月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。