検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:142,635 hit

最終崩壊42. 結びの心 ページ42

翌日___




ぼーっとしながら授業を受けて。

授業が終わると背後からキツめのパンチを食らった。






『ちょ…痛いんだけど』


すると何かを思い出したかのように私を見た侑李さん。





「僕のこと下の名前で呼べるように…なった?」


『侑李…さん』



「…偉いじゃん」


私がそう言うと嬉しそうに微笑む侑李さん。

そんな顔されたら少しだけ期待してしまう。



もうこの気持ちを伝えるのは今日しかないのではないか。



そう思った私は軽く決心した。



……


放課後___





侑李さんの隣をとぼとぼと歩く。

少しだけ沈黙が続いて気まずい。





「ねぇ…」


そんな沈黙は侑李さんによってかき消された。




『…何?』


「もし…僕がAに一目惚れしたって言ったらどう思う?」


突然そんなことを聞かれたもんだから焦る。

…もしそれが本当だったら。



一目惚れって…あるわけないよね。

そう自分に言い聞かせる。




うん、そのはず。






『…私…侑李くんのこと好きだよ。』


「……え?」


…ん?私今何て言った?

好きって…もしかして告った!?




焦る気持ちと高まる鼓動。





「いや…冗談とかからかいとかいいよ。」


私の言葉を冗談と受け止めたのか。

突然そんなことを言い出した侑李くん。




その姿に無性に腹が立って。





私は思わず自分の唇を知念くんの唇に押し付けた。





「…んっ……」


しばらくして侑李くんと唇を離す。




『私が冗談でキスなんかすると思う?』


あれ…なんか立場逆転してるじゃん。

でもなんか新鮮。





「いいの?」


『何が?』



「僕…本気になるよ?」


『なれば?』


私がそう言うと後頭部に侑李くんの腕が回ってきて。

ぐいっと引き寄せられてそのまま強引に唇が重なった。




少し苦しくなって侑李くんの胸板を押すとゆっくり離してくれて。




「僕も好きだよ」




確かにそう言ってくれた。



……


侑李くんと手を繋いで歩く。





『ふふっ…侑李。』


「Aちょっと生意気だよ?」



『侑李よりはマシです!』


「あんまりからかうとその口塞ぐよ?」



『うう…すみません。』






きっと私たちはこの先もこんな感じなのだろう。








私たちに別れるという"選択肢"はないのだから。









侑李さん…たまには私にも"選択"させてくださいね。









fin.

作者から→←崩壊41. 揺らがない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 知念侑李 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - あいたんさん» 初めまして、コメントありがとうございます(*^-^*)そう言ってくれるととても嬉しいです!ありがとうございます!ぜひビターの方も目を通してみてくださいね! (2018年7月26日 15時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいたん(プロフ) - とても面白かったです!ビターも読んでみます。 (2018年7月25日 20時) (レス) id: 3fe7b8df74 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - 武井リオさん» 初めまして。コメントありがとうございます(*´▽`*)そう言ってくださって嬉しいです!知念くんファンなんですね!また次回作は知念くんで検討させていただきます!心温かいコメントありがとうございました! (2018年4月13日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
武井リオ - とっても面白かったです!私は知念くんファンなので、また知念くんメインのお話希望です・・・ (2018年4月12日 18時) (レス) id: 20305051ed (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - ふみさん» 初めまして。コメントありがとうございます('ω')そう言っていただけて感謝感激です!また機会があれば書きたいと思いますので、そのときまで待っていただけると嬉しいです! (2018年1月31日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2017年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。