検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:142,646 hit

崩壊31. 意識してしまう ページ31

月曜日。


眠い頭を何とか起こしながら学校へと向かう。

隣を歩く大貴も眠いのか軽くあくびをする。




そしていつものように教室に入り、

いつものように自分の席へと腰掛ける。



どれだけ眠くても挨拶はする派。

周りの席の子たちに適当に挨拶をする。





「へぇ、僕には挨拶しないんだ?」


後ろから毎日のように聞く声。

やばい…色んな意味で心臓ばくばく。




『あ…はは……そういえばさ、この前のドラマ…』


何とか話題を変えようとこの前見た恋愛ドラマの話をしようとしたが。

呆気なく頬を掴まれて失敗。




「挨拶しない上に、

僕の質問を無視して話題変えるとか…許されるとでも思った?」


そう言って微笑む知念くん。



うう…顔近いし…至近距離で目合うし……やばいいぃい。

何とか目を合わせないようにと視線を逸らす。




けど…頬を掴まれて無理矢理知念くんの方を向かされて。

必然的に目が合ってしまう。





「何で目逸らすの」


そう言って不満そうに私の顔を見る知念くん。

何で逸らすって…知念くんの目が見れないからに決まってるじゃないか。



まぁ…そんなこと言えるはずもなく。




「僕のことそんなに嫌い?」


そう言って真剣な表情で私を見る。

ここで嫌いといったら少なくともお仕置き執行だろうな。




『嫌い…じゃないです』


"普通"と言おうとしたのに自然と出た言葉。

"嫌いじゃない"ってまるで"好き"って言ってるみたいじゃん。



すると知念くんは手を離してくれて。

あ…きもがられたかな。





そう思いながら伏せていた顔を上げる。

すると目の前にはほんのり顔を赤く染めた知念くん。





『え…顔赤い』


「まさかAがそう言うと思わなかったからびっくりしただけ」


そう言って自分の席へと腰掛ける知念くん。

でもそんな知念くんの顔はみるみるうちに赤くなって。



意外とシャイなの?





『へぇ、知念くんって意外と照れ屋だったんだね』


少しだけそんな意地悪を言ってみる。

すると思い切り髪をぐしゃぐしゃにされて。





「そんな生意気なこと言うんだったらお仕置き執行するよ?」








そんなことを言いながらもまだ顔が赤い。









そんな新しい一面見たら…また意識するかもなぁ。

崩壊32. テスト期間→←崩壊30. 分からない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 知念侑李 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - あいたんさん» 初めまして、コメントありがとうございます(*^-^*)そう言ってくれるととても嬉しいです!ありがとうございます!ぜひビターの方も目を通してみてくださいね! (2018年7月26日 15時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいたん(プロフ) - とても面白かったです!ビターも読んでみます。 (2018年7月25日 20時) (レス) id: 3fe7b8df74 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - 武井リオさん» 初めまして。コメントありがとうございます(*´▽`*)そう言ってくださって嬉しいです!知念くんファンなんですね!また次回作は知念くんで検討させていただきます!心温かいコメントありがとうございました! (2018年4月13日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
武井リオ - とっても面白かったです!私は知念くんファンなので、また知念くんメインのお話希望です・・・ (2018年4月12日 18時) (レス) id: 20305051ed (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - ふみさん» 初めまして。コメントありがとうございます('ω')そう言っていただけて感謝感激です!また機会があれば書きたいと思いますので、そのときまで待っていただけると嬉しいです! (2018年1月31日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2017年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。