検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:142,637 hit

崩壊17. お弁当の約束 ページ17

『あ…大貴』


どうやら大貴は私の席まで来てくれていたようで。



私は慌てて知念くんを突き放す。

すると知念くんも渋々引き下がった。




「あのさ…昼飯一緒に食わねえ?」


そう言った大貴は少し照れくさそうに頭を掻いた。



…え。どうしよう。すごく嬉しい。

避けられたと思ってたのに…まさか誘ってもらえるなんて。




「あ…やっぱ無理だよな…ごめ……」


『いいよ!てゆか一緒に食べよう!!』


そう言ってあからさまに立ち上がる私。


すると大貴は優しく微笑んで。




「昼休み屋上で待ってっから!」


そう言って私の頭をぽんっとして席へ戻っていった。



…大貴の笑顔久しぶりに見た。




立ち上がっていたことに気づき慌てて椅子に腰かける。



「幼馴染から誘われて随分嬉しそうだね」


そう言われて慌てて振り返る。



そこには悪魔のように微笑む知念くんだったが、

どこか不機嫌そうにも見えた。



『ち、知念くんには関係ないっ…!』




そう言って前を向いた。



……


待ちに待った昼休み。



桃子と共に屋上へと足を進める。




「良かったじゃーん!有岡から誘われて!」


屋上に行く際に桃子にそんなことを言われたが気にしない。




屋上の扉を勢いよく開けるとすでに大貴がいて。



『先越されたー!』


なんて悔しがってみると。



「俺いっちばーん!」


そんないつもの大貴に胸が高鳴る。




「お前らは小学生か」


大貴と微笑み合っていると桃子にそう突っ込まれたけど気にしない。





しばらくしてやっとお弁当を食べ始めて。



「ごめん、私ちょっとトイレ!」


そう言って屋上から出て行った桃子。




大貴と私の間に無言の時間が流れる。



「なぁ……」


その無言の時間を破ったのは大貴で。




『ん?』


「…Aは知念ってやつと付き合ってんの?」


そう言われて。



……は?





『付き合ってないし、仲良くもないし、好きじゃないよ。』


てゆうか…どういう経緯でそうなった。



私の言葉を聞いた大貴は安心したように「そっかぁ」って微笑む。


…相変わらず子供。





「じゃあこれから毎日ここでお弁当食べよ!!」






そう言って微笑む大貴。









…幼馴染とのお弁当の約束が出来ました。

崩壊18. 球技大会決め→←崩壊16. 渾身の逃亡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 知念侑李 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - あいたんさん» 初めまして、コメントありがとうございます(*^-^*)そう言ってくれるととても嬉しいです!ありがとうございます!ぜひビターの方も目を通してみてくださいね! (2018年7月26日 15時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいたん(プロフ) - とても面白かったです!ビターも読んでみます。 (2018年7月25日 20時) (レス) id: 3fe7b8df74 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - 武井リオさん» 初めまして。コメントありがとうございます(*´▽`*)そう言ってくださって嬉しいです!知念くんファンなんですね!また次回作は知念くんで検討させていただきます!心温かいコメントありがとうございました! (2018年4月13日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
武井リオ - とっても面白かったです!私は知念くんファンなので、また知念くんメインのお話希望です・・・ (2018年4月12日 18時) (レス) id: 20305051ed (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - ふみさん» 初めまして。コメントありがとうございます('ω')そう言っていただけて感謝感激です!また機会があれば書きたいと思いますので、そのときまで待っていただけると嬉しいです! (2018年1月31日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2017年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。