検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:142,649 hit

崩壊01. 遅刻常習犯 ページ1

高校2年生の春___




『行ってきまーす』


そう言って家を出ると、目の前には大貴の姿。




「珍しく今日は早いな」


そう言って悪戯な笑顔を見せる大貴。




こいつは幼馴染の有岡大貴。


小学、中学、さらに高校までずっと一緒。

さすがに腐れ縁すぎる気もするが。




『まぁ、今日は始業式だからね!』


「いつも早くしてくれたら助かるんだけどなぁ」


そんな大貴の言葉は嫌味なのか本音なのか…。

本音として受け取ってあげよう。




『待って、学校始まるまで10分もない!』


「はぁ!?Aがもたもたしてるからだろ」



『大貴がもうちょっと早くインターホン押してくれたら…』


「うるさい、行くぞ」


私の言葉を遮るようにそう言った大貴。

当の私は無理矢理大貴に手を引っ張られて。


走る大貴の後ろを私も追いかけた。




そんな" 平凡な一日 "が今日も始まります。



……


学校に着いたのはぎりぎり5分前。



足を止めることなく走ってきた私たちは

クラス表の前で息を整える。




「はい、有岡見っけ」


そう言って大貴が指差すのは3組。




『大貴はいいよね。

「あ」だから毎年毎年すぐ見つかるじゃん。』


「まぁ、そこは有岡に感謝だな」



それに比べて私の苗字は「玉木」。

……中途半端すぎる。




もう3分しかないのにクラス表見れてないじゃん。

それに身長が低いから人が邪魔で何にも見えない。





「あ、Aあるじゃん」


そう言ってクラス表を指差す大貴。



『ええ!!何組?何組?』


そう言って飛び跳ねる私に何やらにやにやしている大貴。




「…3組だってさ。

また俺と一緒だな!」


そう言って私にブイサインをしてきて。


『はぁ?また大貴と一緒?』




高校2年生も" 平凡な日々 "が送れそうです。



……


そして___




「A急げ」


大貴に急かされながら玄関で上靴に履き替える私。




チャイムまでもう時間がない。

大貴は私のことなんか置いてさっさと行ってるし。





私も大貴の後を追いかけようとしたときだった。







どんっと目の前にある固い何かにぶつかって。

私はその衝動で床に尻餅をついてしまう。





顔を上げると____








「邪魔なんだけど」









そう言ってこちらを睨んでいる人がいました。

崩壊02. 運命の再開→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 知念侑李 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - あいたんさん» 初めまして、コメントありがとうございます(*^-^*)そう言ってくれるととても嬉しいです!ありがとうございます!ぜひビターの方も目を通してみてくださいね! (2018年7月26日 15時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいたん(プロフ) - とても面白かったです!ビターも読んでみます。 (2018年7月25日 20時) (レス) id: 3fe7b8df74 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - 武井リオさん» 初めまして。コメントありがとうございます(*´▽`*)そう言ってくださって嬉しいです!知念くんファンなんですね!また次回作は知念くんで検討させていただきます!心温かいコメントありがとうございました! (2018年4月13日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
武井リオ - とっても面白かったです!私は知念くんファンなので、また知念くんメインのお話希望です・・・ (2018年4月12日 18時) (レス) id: 20305051ed (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - ふみさん» 初めまして。コメントありがとうございます('ω')そう言っていただけて感謝感激です!また機会があれば書きたいと思いますので、そのときまで待っていただけると嬉しいです! (2018年1月31日 16時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2017年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。