検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:110,153 hit

9 ページ9

目を覚ますと、そこは鶴丸の部屋だった。
あれ、私の呪いは…?
気づけば痣も苦しみも無くなっている。

「起きたあーーーっ!!!」

誰かが私に抱きついてくる。

「乱、どうしてここに?」
「あんたたちが目を覚まさないかずっと待ってたの!2人して無茶して…。」

2人?
私は隣の布団を見る。
そこには顔色の悪い鶴丸が眠っていた。
恐らく、霊力が欠乏しているのだろう。

「何故鶴丸が…?」
「あんたの痣を例の鎖に吸わせた後、鶴丸と僕が引っ張って破壊したの。まあ、2、3日あれば回復するとは思うけどね。」

鶴丸…。
審神者を憎んでいるはずなのに、どうして私を…。

「とりあえず……。」

乱が私に土下座する。

「兄弟たちを助けてくれてありがとう。本っ当にありがとう…!!」
「土下座なんてしないでください。私は審神者としてやるべき事をやったまでなので。」

彼は顔をあげる。

「あはは。やっぱりあんた、あいつとは違うね。」
「別人ですので。」
「そっか。」

乱は笑う。
この本丸に来てから、初めて屈託のない笑顔を見れたかもしれない。

「あのさ、僕、ちょっとだけならあんたを認めてやってもいいよ。」
「何で上から目線なんですか…。まあ、認めてくれたのは有難いですが。」
「前から思ったんだけど、口調も表情も堅くない?もっと気楽にいこうよ、『主さん』!!」

……え?

「乱、今何と…?」
「『主さん』って言ったよ。言ったじゃん僕、あんたを認めるって。」

……そうか。
私、やっと『主』として認められたのか。
今までの人生で『誰かの特別』にはなれなかった私にとって、それは私に暖かい感情を思い出させるきっかけになった。

「あ、主さんちょっと照れてない?」
「照れてません。」
「嘘つけ!顔隠すなー!」

誰かとこんなに仲良さげに話すことは無かった。
今まで友達はいらない、1人で充分だと思ったけど。
こういう時間も悪くないかもしれない。
私の中の小さな暖かい感情が、そう思わせる。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2020年4月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。