検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,211 hit

第2話 ページ2

来る男らはサングラスかけて


きっちり着飾ったシャツひとりと


ごたごたした柄のポロシャツを着崩して


オラオラしてた



借金取りはこんななのか?



毎日毎日飽きもせず朝も夜も寝ずに働いて



ついに父はついに倒れた。



過労によるものだとさ。



次々と辞めていった職員たちの給料でさえ


キツいのに…



大丈夫だ、大丈夫だなんて言ってた父は



ほんとに過労死した



身内だけの葬式。



群馬県に住む伯母も顔を見せにきた。



ありがとう…Aくんもありがとうね



大きめの真珠がほろりと輝いた



毎年のように年賀状を送ってきてくれた人には



喪中のハガキを用意した



亡き父の遺品整理。


お金になりそうなものは売り払った。


祖母から貰った着物、タンスやお皿も。



父が学生時代に流行ったCDは


保存がよく高く売れた。


それでもまだ足りなかった。



だから家を手放した。



すっからかんになった手のひらは


母の手すらも掴むことはできなかった



安っちいアパートを借りて二人暮らし。



学校楽しい?


…うん。楽しいよ



そんな会話でさえ嫌気がさしてくる



中学生であることを隠し



男娼(だんしょう)なんてこともした。



そんなことをしているなどとバレないよう



過ごす日は苦痛でしかなかった。



パートに出ていた母。


仕事で家を開けることが多くなったが


「大丈夫、大丈夫よ」と笑顔だった。



返せど返せど借金は膨らむばかり



もう終わらせられないかな……



中学卒業と同時に俺は働きに出た。



コンビニの掛け持ち。


行きたかった進路先は破り捨てた



そりゃ、夜の仕事は続けてたけど



歳をとった母にこれ以上負担はかけまい



とお金を渡したら俺につくようになった




母は庇おうとしてくれたけど、



大丈夫。もう俺だって働いてる。


母さんは無理しないで



…そう言ってはみたものの


家に帰るのは足重い



貯金のないそこらの若者に



家を貸してくれるような物件なんてないのだ。



最後におかえりなさいを聞いたのはいつだろうか



確か…一昨日の朝だったかな。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:男主 , 天谷奴零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:敬語ペンギン | 作成日時:2019年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。