検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:72,758 hit

13.あの日 ページ15

亜嵐side





あの日、高校生は学校で宿泊行事があった。

医者になるため勉強しかしないあの学校でこの二日間は散々ふざける、という楽しい行事だ。

楽しみで楽しみで仕方なくて、

まだ、中学生だったAや涼太、隼や玲於は俺らを羨ましがってて。


でも、行事の後、家に帰ると冷えきった空気が流れてて、

両親はいなくて、見知らぬ顔の人がいて。


「警察です。少しお話よろしいですか?」


そう帰ってきた俺達四人に話しかけた。




「昨晩、皆さんの両親である片寄功太さんと片寄風花さんが殺されました。」


淡々と目の前で話してる警察官を見つめることしかできなくて。


「犯人は先月辺りから長女であるAさんをストーカーしていたようで」



え…?

正直言ってこの後の話は覚えてない。



気づけば警察官達は帰っていった。




龍「なぁA、さっきの話本当なんか?」

貴「…うん」

龍「じゃあさ、Aがストーカーをさっさと警察に相談してたらこんなことにならんかったんちゃうん!?」

貴「…そうかもね」



その後散々俺や龍友くんが散々言っても曖昧な返事しか帰ってこなくて

俺達は親を奪ったのはAなんだと、そう思った。


次の日からいっさいAとは話さなくなり、A側についた涼太や隼、玲於とも話さなくなった。







約二年間話してなくても

親を奪ったのがたとえAでも


何故かAを嫌いにはなれなかった。

目の前で色々な機械に繋がれてるAのことが心配で。



臣「ちょっといいか?Aのことについて説明したい。」

14.知らなかった→←12.双子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hinata_katayose(プロフ) - 続きが楽しみです!!更新楽しみにしていますね! (2020年1月1日 19時) (レス) id: 92023f5cc3 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 続きが見たくなりました (2019年8月2日 2時) (レス) id: 454e79f10d (このIDを非表示/違反報告)
ほくぶー - 続き楽しみです!頑張ってください! (2019年3月25日 0時) (レス) id: 90e8ec79ac (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - 見たい (2019年3月20日 22時) (レス) id: 610bbfc54e (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 続きが見たいです! 頑張って下さい! よろしくお願いします! (2019年1月25日 18時) (レス) id: 5b7bb80215 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PURIN x他1人 | 作成日時:2018年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。