検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:160,654 hit

ページ21



side pink



「北斗はさ、樹のどこが好きなの?」


掴んだ手を離さないまま、人通りの少ない道を歩く



見せたいところがあるんだよねと言えば、

簡単についてくる北斗の素直さが少し心配になる





「…何処だろう」








北斗が樹に恋をしている


そう気付いたのはいつだったのか分からない



ただ気付いたら、北斗は樹を目で追っていて


ただ気付いたら、俺は北斗を目で追っていた







ブーブー




スマホがポケットの中で音を立てている




…相手はもちろん分かってるけど





「いつも隣にいてくれて、気付いたら横にいてくれて、

それでほんといつの間にか樹ばかり目に入ってたんだよ」



話すときに手に力が入るのは北斗の癖なのか、


手を握るなんて俺はしてこなかったから分からなくて


きっとそれが分かるだろう樹が羨ましくなる





「はい、着いた」


「…わぁ、綺麗」



東京湾の小さな港


真っ暗で静かな空間が俺たちを包む




「今日はいい月が出てるから。ここには俺しかいないから泣いてもいいよ」


「泣かないよ」



樹を好きだって気付いた時から、涙は流さないって決めたの


そう言って瞳を潤ませながら月を眺める北斗は綺麗だった




月が綺麗だね、


思わず出そうになった言葉は、北斗にはきっと意味が通じてしまうから飲み込むことにする




ブーブー



また飽きずにスマホから音が鳴る



「京本?携帯鳴ってるよ」


「知ってる」


「出ていいよ、俺気にしないし」




ね?と微笑まれてしまえば断りづらくて、仕方なくスマホを耳に当てた





「もしもし」


『きょも今誰といる?』


「それ知ってどうすんの?樹、」




画面に表示された“田中樹”の文字



彼女といるって言って北斗を傷付けたくせにのこのこ電話してこないでほしい




『北斗と連絡取れないんだけど』


「彼女といるなら別に取れなくてもいいでしょ」





彼女、なんて別に本気でもないくせに



北斗を見続けていたからこそ気付いたのは


樹も北斗を見ていることだった






互いに互いのことを見ているくせに、何故だか2人はすれ違って


そしてそのまま彼女、だなんて





『なんか北斗元気なかったし気になっただけだよ』


「…誰のせいだと思ってんの」


『え?』



まだ話の長くなりそうな樹との電話を切る





何であんなに見てるのに北斗のことは気付いてあげないんだよ、樹

・→←月 “pink” “blue”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりむら | 作成日時:2021年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。