検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:4,332 hit

ナノハとユイカの秘密 ページ7

「2人ってなんだかんだあるけど、
仲はいいんだね!」

「ま、そりゃ生まれた頃からの
付き合いだからね。」

「2人のお話、聞きたいですー。」

シェインはこの危機迫る中に言った

「あー…分かった。」

「まずね、あたしとユイカは双子なの!
それも二卵性!」

「どうりで似てないわけね…」

レイナは首を傾げた。

「私たちは人魚姫の想区の生まれなんです。
海の泡となって消える人魚姫は…私たちの
姉。」

衝撃の事実を知った3人は固まっていた

「でも、姿は人間だった。だからみんなも
私たちをどうしていいか、分からなかった。
運命の書も何にも書いてないし、でも
お姉ちゃんだけは私たちに優しくしてくれた。」

「そんな時に、あたしたちは知りたいと
思ったんだ。海の中で生きるあたしたち。
陸の世界では…何が起きるのかって。」

「だから、私たちは願った。過去を知りたいと…だから、私たちは過去の世界へ飛んだ。
過去では、お姉ちゃんではない人魚姫が
王子様との恋に破れ、海の泡となって
消えてしまうところ。戻って、私たちは
繰り返されてきたあの歴史を…変えたいと
思って、未来構築をした。人魚姫は泡になった後、また復活して、王子様と幸せに暮らすと。でも、そうしたら私たちは居場所はない。私たちは、新しい想区を目指して、今ここにいるってわけ。」

「…海の中泳げます?」

「泳げなかったら生きてられないよぉぉ」

ナノハはうめき、ユイカは神妙な面持ちで
イスに座った。

「だから、私はもう1人の…マリーお姉ちゃんが幸せに暮らしてくれれば、本当はそれで満足なんだよね。」

「…それなのに旅に出た。あなたたちは…
相当な覚悟があったのね。」

「いやー?私はユイカに連れて行かれただけ
だからね」

「禁句だよお姉ちゃん」

ユイカは困り顔でナノハを見つめた。でも、
その目は笑っていた。




「『空白のペンダント』は、あの双子の元へ渡ったのね。」

水晶玉をじっと見ている少女に向かって
1人の少女が話しかけた

「ファルルがあの双子の妹に渡したみたいよ。…想定外だったけど、まあいいわ…」

水晶玉を見ながら少女は微笑んだ

水晶玉には、レイナ、シェイン、ナノハ、
ユイカ、ファルルの5人が映されていた。

「あの子たちは気づくかしらね?」

「…気づかないんじゃないかしら。あの子たち、おバカそうだし。」

2人の少女はファルルがユイカにあげた
ペンダントの色違いをそれぞれ持ち、
また、水晶玉を見て笑った。

『空白のペンダント』→←想区の歴史、謎の影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち&ゆい x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。