検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:88,948 hit

1. ページ4

『……、!ちょ、また物壊したんですか!?』


kn「しゃーないやろ!!こいつが先に喧嘩ふっかけてきたんやぞ!?」


sha「はぁぁぁぁ!?!?変な言いがかりやめろや お前やろ!!」



思わず、額に手を当て 溜息を1つ溢す。


書類整理に一段落が着き、息抜きに城下町にでも行こうかと思い 部屋を出て角を曲がったらこの有様。
私が居るにも関わらず、目の前で 最早日常と化してしまった内ゲバを繰り広げる幹部達。
付近の壁や飾ってあった貴重品は半壊。次の戦争の策略を練って書類に纏め、グルさんに提出しなければならないのに…トンつく隊の皆さんの手配もしなければならなくなってしまった。やることを増やさないでくれ。

あと徹夜の頭に響く、きゃんきゃん喚くのはやめて欲しい。
喧嘩する様子は、例えるなら…そう、正しく"狂犬"。
この二人が"狂犬コンビ"と言われ恐れられる所以がよく分かる。



まぁ……私達からするとチワワとポメラニアンみたいな可愛いイメージだけど



取り敢えず、喧嘩を辞めて頂きたい。

そんな切なる願いも虚しく、止む気配のない 内ゲバ。
イライラが募り、遂に隈だらけの目を見開いて 廊下のど真ん中で叫んでしまった___否、叫ぼうとした。



「ええ加減にせぇや お前らぁぁぁぁ!!!」



後ろから赤いマフラーを靡かせ、猛スピードで走ってきた人が私の叫び声をかき消すくらいの声量で そう叫んだのだ。
誰かと思い、振り返ると



『と、とんとんさん…』


sha「やっべ、トントン来た!!」


kn「しかも持ってんの粛清剣やんけ!?」



此処でこの登場は極めて有り難い限りである。
私が言っても止まりそうもなかった癖に、書記長の姿を目視した途端これだ。
明らかに焦った様子の二人は、書記長から逃げるように揃って走り出した。

…ただ、半壊した周囲は放置したままである。
書記長も、その場に居合わせた私の前で止まり、「ごめんな、捕まえてしばき倒すから許したって…。あとほんまに申し訳無いんやけど、トンつく隊の手配も宜しく頼むわ…」と、申し訳なさそうな表情で告げた後、怒りのオーラを纏いながら再度走り出した。







_____あぁ、今日も平和だ



城下町に行くのを断念し、踵を返して部屋に戻る。
途中で隣の書記長室にも立ち寄り、机の上の大量の書類を半分程持ってから。



『………やるか、』



書記長の負担を少しでも減らそう。
それが書記長補佐でもある私の役目だな。
書類を一枚、また一枚と捲っていく。

2.→←設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝羅(プロフ) - AI1022さん» ありがとうございます!そう言って頂けて感謝です…モチベ上がりつつあるので頑張ります〜 (2021年12月19日 22時) (レス) id: f10a80d4d2 (このIDを非表示/違反報告)
AI1022(プロフ) - 初コメ失礼します。めっちゃ好きです!夢主さんが主役さん達と会話してる時は可愛いのに戦闘になると急にかっこよくなるの好きしか言えません() (2021年12月19日 13時) (レス) id: 7501e22401 (このIDを非表示/違反報告)
志貴(プロフ) - 輝羅さん» ほんとですか!とても楽しみです! (2021年7月23日 1時) (レス) id: 8ad0ee779a (このIDを非表示/違反報告)
輝羅(プロフ) - 志貴さん» ありがとうございます、コメント嬉しすぎて飛び跳ねました 笑 これから長期休みに入るので、更新頻度増やしますね∩(・ω・)∩ (2021年7月22日 0時) (レス) id: f10a80d4d2 (このIDを非表示/違反報告)
志貴(プロフ) - とてもワクワクしながら読んでました!続きが気になります!無理しない程度に頑張ってください!!!楽しみに待ってます! (2021年7月18日 20時) (レス) id: 8ad0ee779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輝羅 | 作成日時:2021年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。