検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:9,714 hit

今日も平和です。 高木 ページ9

雄也

青い空。



この町は、今日も平和。









だと思ってた。








が、中学生の殺人事件。



いじめられていた中学生がいじめていた同級生を刺したという。



物騒だ。



全国ニュースでも流れた。



次はまたまた中学生。

行方不明になった。

事故にあいそうだったところ狼に助けられ、それから行方が分からなくなったのだそう。



ニュースでやってたが、その中学生にアザがたくさんあったという。

家出じゃない?









次もまた中学生。

兄弟が、大型トラックにひかれた。

だが、弟の方は笑っていたらしい。

今でもそれはなぜなのか分からないそうだ。









なんて、事件が立て続けにあるなぁ。




正直、どれにも興味がない。

事件って自分があわないとそうでもないんだよな。



命がかかってても一度聞けば、もういいや。



薮「お前、どうしたの?暗くねぇ?」



高「別に?」



薮「どうなの?警察官って。」



高「憧れてたものとはほど遠いかな…?」




薮「ふーん。残念だね。」



高「そっちこそ、ずっと大学、浪人してるんでしょ?」



薮「…まぁな。今は勉強よりも大切なものを見つけたんだ。」



高「え?なになに!?」



薮「ダーメ!教えらんないよ。ホラ、帰るな。」



高「ケチ!でも、バイバーイ。」



俺の家から出ていく薮くんを見送った。



はぁ…。

一気に感じる孤独。



ずっとこんな日が続くのか…?






もっと刺激が欲しい。









って言ってる場合じゃねえな。









写真の中の彼に笑った。

高「俺、がんばるね。」









あぁ、平和だ。






まだ俺は笑えるんだから。









今日も平和です。 END

理由。 伊野尾 切→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫いも(プロフ) - 悲しい文章ですね(>_<)でも、とても読みやすかったです。今後の作品や続編にも期待しています。頑張ってください。 (2018年1月14日 16時) (レス) id: f731ce76e1 (このIDを非表示/違反報告)
杏加音 - もう続き書いてくれないんですか?何気楽しみにしています(笑)勝手に待ってることにしますね← (2016年5月4日 17時) (レス) id: ebdd3d390c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:E.D.P.飛んで火に入る夏の君 | 作成日時:2016年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。