検索窓
今日:28 hit、昨日:11 hit、合計:11,970 hit

18話 ページ20

Noside



乙骨「ひょえっ………」



一週間程前から紬と一緒に居たせいか、安心しきっていた乙骨は

裏返った声を出してしまう



真希「呪術高専は呪いを学ぶ場で、呪われてる奴が来る所じゃない」



真希はそう言い放つそして一人は、舌唇を噛み

もう一人は、え!?とでも言いそうな顔をした



五条「日本国内での怪死者・行方不明者は年間均10000人を超える
その殆どが、人の肉体から抜け出した負の感情「呪い」による被害

呪いに抵抗できるのは、同じ呪いだけ
ここは呪いを祓う為に呪いを学ぶ都立呪術高等専門学校だよ」



そう言い終わると同時に、五条は早く離れた方が良いよと三人に言い放つ



「「「……?」」」



三人はその意味を理解していないようだが

この後、三人は理解する事ができる



「憂太を___」


乙骨「待って里香ちゃん!!」


「虐"め"る"な"あ"ぁぁぁ!!」



乙骨の後ろに現れた呪霊

それは、特級仮想怨霊である折本里香である


乙骨に被害を与える者には容赦なく攻撃をする

そしてそれは真希達も含まれている


里香が真希達に攻撃をしようとした、その時

真希達の目の前に、里香の攻撃を防ぐ紬が立っていた


だが、紬も里香の攻撃を全て防ぐ事が出来なかったのか

頬に傷を負っていた



「(……そういえば、人形の我でも血は出るんだな)」



怪我をしたことが無かった紬は、傷を負った頬を親指でなぞった

そしてその間に五条は乙骨を紹介し終わっており、次は此方の自己紹介となっていた



五条「コイツら反抗期だから、僕がちゃちゃっと紹介するね

禅院真希、呪いを祓える特別な武具を使うよ」


真希「…………」



五条「狗巻棘、おにぎりの具しか語彙が無いから会話は頑張って

パンダ


そして最後に、憂太も知っている通り神奈紬
憂太より数十倍生きてるお人形さん」



憂太は、紬が人形であると知らなかったのか

口を開け、数秒パクパクと口を開いたり閉じたりしていた



「こういう事は最初から説明しておけ」


五条「えぇ…後々話した方が面白くな〜い?」



五条の言葉に、ため息を吐き後で本気で殴ろうと決めたのはまた別の話

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つきみのまる | 作成日時:2024年1月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。