検索窓
今日:31 hit、昨日:63 hit、合計:937,234 hit

肆拾陸 ☆* ページ48

無限列車では冨岡、竈門少年、猪頭少年、黄色い少年、竈門妹と協力し下弦の壱を倒した。



大怪我を負った竈門少年に、呼吸を使い止血をさせる。

「呼吸を極めれば、様々な事ができる様になる。

何でも出来る訳ではないが、昨日の自分より、確実に強い自分になれる!」

そう話をしていると



ドオォォン!!!




爆音と共に凄まじい鬼気を感じた。


『コイツがっ…!』


次の瞬間、鬼が竈門少年に拳を向ける。


「炎の呼吸!弐ノ型 昇り炎天!」


鬼の腕を真っ二つに斬る。

が、一瞬で完治した。


「いい刀だ」

鬼は傷をベロリと舐める。



『凄まじい鬼気…

なる程、これが上弦か…』



冨岡も刀を構えている。



「なぜ手負いの者から狙うのか理解できない。」

「話の邪魔になるかと思った。

俺とお前達の。」

「君と俺が何の話をする?

初対面だが、俺は既に君の事が嫌いだ。」


鬼を見据えたまま、淡々と話をする。


「そうか、俺も弱い人間が大嫌いだ。

弱者を見てると虫酸が走る。」

「俺と君とでは物事の価値基準が違う様だ。」


鬼は、さも名案があると言った顔で言う。


「そうか、では素晴らしい提案をしよう。

お前も鬼にならないか?」

「ならない。」

俺は即答する。



鬼はその返事を気にしないで続ける。

「見れば解る、お前達の強さ…柱だな?

その闘気、練り上げられている。

至高の領域に近い。」


「俺は炎柱、煉獄杏寿郎だ。」

「俺は猗窩座。

杏寿郎、なぜお前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう。

人間だからだ。

老いるからだ。

死ぬからだ。


鬼になろう、杏寿郎。

そうすれば、百年でも二百年でも鍛練し続けられる。

強くなれる。」

鬼が嬉しそうに笑う。


「老いる事も死ぬ事も、人間という儚い生き物の美しさだ。

老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。

強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない。

この少年は弱くない、侮辱するな。


何度でも言おう。

君と俺とでは価値基準が違う。

俺は如何なる理由があろうとも、鬼にはならない。」

「そうか」

鬼が構える。

「術式展開 破壊殺・羅針」

雪の結晶の様な紋様が地面に浮かび上がる


「鬼にならないなら、殺す。」


「冨岡っ!

受けろっ!」

冨岡と刀を打ち合い、赫刀を出現させる


猗窩座が眉間に皺を寄せた。


「炎の呼吸!壱ノ型 不知火!」

「水の呼吸 肆ノ型 打ち潮」

俺達は、猗窩座に斬りかかった。

肆拾漆 ☆*→←肆拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
931人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - honey milkさん» あとは文字数制限ギリギリのお話があるので、色々追加出来ないと言うのもあります。沢山のご指摘、質問ありがとうございました。何せこのお話は最初の作品で勢いで書いた所が多いので、至らぬ点が多々あるかと思いますが温かく見て貰えると嬉しいです☺️ (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 壱拾肆:(照)→夢主が現れた時に何も持ってない「裸」だった事を思い出して恥ずかしがってると言う事です。 ☆*:以前コメントで、「〜side」を付けてほしいとあったのですが、私が台本書きはしっくり来ないのでタイトルにつけました。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 章名について:呼吸の数字か旧漢字だったので、それに揃えてます。書き始めた頃、こんなに長くなる予定ではなかったので…本編分に関しては一応完結してるので、章名は変更する事を今は考えてません。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 壱、肆、拾:脱字、変換ミス、誤字です。訂正しました。 壱拾弐:「取り付く島(漢字にしますね)もない」で正しいです。言った事を聞き入れてもらえない、みたいなニュアンスです。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» honey milk様、沢山のコメントありがとうございます(*´ `)細かい所まで見て下さっててとても嬉しいです。指摘も章名があるので分かりやすくて助かりました! ご指摘について、以下回答です。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。