検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:937,251 hit

参拾肆 ページ36

「竈門炭治郎と申します!

煉獄さんはご在宅ですか?」


礼儀正しく挨拶する炭治郎君を見て、良い子だなと思う。


「荷物はこちらにどうぞ。」

と、客間に連れて行く。



背中に例の箱は無い。

鱗滝さんに預かって貰ってるのかな?

ちょっと禰豆子ちゃんを見たかったけど、他の隊士さんと雑魚寝じゃ色々問題があるかも知れない。





「あの…

稽古は捗っていますか?」

と聞くと

「はい!

柱の皆さんには、沢山教えてもらってます!

俺は、まだまだ力不足なので強くなれるように、やれる事をやるだけです!」

と明るく答える。




本当に良い子なんだなぁと思って、更に

「…全集中常中は出来る様になりましたか?」

と聞くと、ちょっとびっくりされたけど

「はい!

しのぶさん達に教えて頂きました!」

と答えてくれた。




続けて

「…ヒノカミ神楽を長く舞う事は出来る様になりましたか?」

と尋ねると、炭治郎君は驚いた表情をして息を呑む。


「…まだです。


どうしても体がまだついて行かなくて…
正しい呼吸をすれば出来るはずなんですが…

でも、頑張って父の様に一晩でも舞える様になります!」

「…お父様の見せてくれた見取り稽古は思い出しましたか?」

続けて尋ねると、

「あの…

何か…ご存知なんですか?

あなたは一体…?


…しのぶさんからも同じ事を言われました。


あの時の事は思い出したんですが、『透き通る世界』と言うのはまだ分からなくて…」




修行は順調に進んでいるみたいで、ホッとする。
この分だと、かなり早い段階で修得する事が出来るかもしれない。


「炭治郎君の『前向きに一歩一歩努力する才能』こそが、これからの未来を切り開きます。


辛い事や哀しい事が沢山あるかも知れませんが、きっと炭治郎君なら乗り越える事が出来ます。

急に強くなる事は出来ないから…

助けたい人を助けられる様に、頑張って下さいね。


炭治郎君の周りには、炭治郎君の事を大切に思ってくれる家族や仲間が居ます。

辛くなったら、彼らを思い出して下さいね。



私は、きっと炭治郎君だったら成し遂げられると信じています!」



と言うと、不思議な顔をしたけれど、すぐに笑顔になって

「はい!

ありがとうございます!」

と返事をしてくれた。

参拾伍→←参拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - honey milkさん» あとは文字数制限ギリギリのお話があるので、色々追加出来ないと言うのもあります。沢山のご指摘、質問ありがとうございました。何せこのお話は最初の作品で勢いで書いた所が多いので、至らぬ点が多々あるかと思いますが温かく見て貰えると嬉しいです☺️ (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 壱拾肆:(照)→夢主が現れた時に何も持ってない「裸」だった事を思い出して恥ずかしがってると言う事です。 ☆*:以前コメントで、「〜side」を付けてほしいとあったのですが、私が台本書きはしっくり来ないのでタイトルにつけました。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 章名について:呼吸の数字か旧漢字だったので、それに揃えてます。書き始めた頃、こんなに長くなる予定ではなかったので…本編分に関しては一応完結してるので、章名は変更する事を今は考えてません。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» 壱、肆、拾:脱字、変換ミス、誤字です。訂正しました。 壱拾弐:「取り付く島(漢字にしますね)もない」で正しいです。言った事を聞き入れてもらえない、みたいなニュアンスです。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honey milkさん» honey milk様、沢山のコメントありがとうございます(*´ `)細かい所まで見て下さっててとても嬉しいです。指摘も章名があるので分かりやすくて助かりました! ご指摘について、以下回答です。 (2021年11月6日 1時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年10月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。