検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:51,430 hit

 伍 ☆* ページ7

*


 夕餉の準備が済んだので、僕は兄上達を探して部屋を見に行った。


「兄上、夕餉の準備が出来ました」

 兄上の部屋の外からそう声を掛けるけれど、返事がない。

 ここじゃなかったかな?と、そっと障子を開けると兄上とAさんが寄り添って眠っているのが見えた。

 二人のその安心しきった顔に、僕は思わず笑みを漏らす。




 兄上は、Aさんが来てから口には出さないけれど、幸せそうな顔をされる事が増えた。



 “A”さんが身罷られてからの兄上は、見ているこちらの方が辛い程落ち込まれて、一時は部屋に引き篭もってしまう程だった。

 その時の僕は、心配はするものの何と言葉を掛けたらいいか分からなくて、どうする事も出来なかった。


 しばらく経ったある日、兄上は部屋から出てきて

「心配をかけたな」

と一言言って、僕の頭を撫でながら何事もなかったかの様に笑いかけてくれたんだ。


 こんな時にも、僕の事を思い遣って笑ってくれる兄上に対して、何も出来なかった我が身の不甲斐なさが辛かった。



 兄上は毎夜見回りに出られる。

 勿論、領分を荒らすものや災厄を追い払っているのだろうけど。


 僕を気遣って、僕が居ない所でしか、悲しむ事が出来ないんじゃないか?

 不意に見せる、それまで見たことの無い寂しい表情を見るにつけ、僕はそう思って申し訳ない気持ちで一杯になった。



 Aさんが、兄上の心の穴を埋めてくれたら良いのだけれど。

 兄上がAさんを優しく見つめる姿を見る度に、僕はそう願う。


 きっと兄上は、Aさんの事を憎からず思っている。


 だけどAさんは、兄上の事をどう思ってるんだろう。

 僕達の顔を舐めたり、布団に入ったりする様子じゃ、まだまだ何も意識をしてなさそうだけど。




 兄上の幸せを願って、僕はそっと障子を閉める。


 二人の眠りを妨げない様に。

 どうかこの二人の穏やかな時が末永く続きますように、と願いながら。

 陸 ☆*→← 肆 ☆*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龝さん» あきちゃん、コメントありがとうです(*´ `)もう、夢主ちゃんにグイグイ押されてコン寿郎はタジタジです(*´艸`)真っ赤になる兄貴は可愛らしいですよね(*//艸//)いえいえそんな…!お恥ずかしい(汗)素敵なコメントありがとうね! (2021年6月24日 12時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華さん、第二部、お疲れ様でした!m(_ _)m垂れた前髪の隙間から見える兄貴の赤面には萌えますね…!(*´∇`*)第三部がとても楽しみです…!またまた情景描写に心打たれることでしょう…!更新、お疲れ様でした!m(_ _)m (2021年6月24日 10時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» ゆめこさん、コメントありがとうです(*´ `) 本当にあっという間ですね(汗)何故でしょう…?きっと兄貴は、自分に対して言い訳をして思い込もうとしてるんです。頭を垂れたのはどうしてでしょうか…?(*´艸`)いつも沢山ありがとう! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、お久しぶりです(*´ `)今は全体で言うと、起承転結の転位のイメージですのでもうしばらくお付き合い下さいね(*´∀`*)子狐ちゃん頑張りました。衣世様にドキドキをお届け出来て嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 華さん、第二章お疲れさまでした!!なんだかあっという間に感じます……笑 狐ちゃんの想いが兄貴に届くといいですね!忘れられないのは仕方ないけれど、兄貴もヤキモチ妬くくらい好きなんでしょうから笑 吸血鬼も面白そうですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=punishop  
作成日時:2021年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。