検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:51,436 hit

 弐 ページ41

*


「杏寿郎、私……」

「どうやら、封印が解けたようだな。

 体はどうだ?

 大丈夫か?」

「うん、もう大丈夫」

「そうか……それは良かった。

 でも、何故急に……」

「私が杏寿郎を好きだからかな?」

「……うむ?

 そうか、俺もだ!」


 杏寿郎はそう言ってニコリと笑うと、頭を優しく撫でてくれる。

 
 私は『好き』しかこの気持ちを表す言葉を知らない事が、とてももどかしかった。


 この胸のときめきを、ざわめきを

 全部

 全部、全部

 どう言って伝えたら良かったんだろう?



 そうしたら、こんな風に軽くあしらわれずに済んだのに。



 私の額に濡れて張り付いた髪を、杏寿郎が指でそっと掻き上げる。

 その指の熱さに胸が高鳴って、私は視線が彷徨ってしまう。


 そっと杏寿郎の顔を見上げると、私と同じ様に髪が濡れて額に張り付いているのが見えた。


 杏寿郎の髪から落ちる水滴が、月の光を閉じ込めて光り輝く。

 それはキラキラと金色に煌めいて、まるで金砂子(きんすなご)の様。



 昔の人が杏寿郎の事を『金の神様』と呼んだ理由がよく分かる。



 陽の光をうつした様な金の髪、朱色を縁取る金環の瞳、金色の豊かな九つの尾……

 頬を伝う水は首へと流れて肌を輝かせ、その色気に私はクラクラとしてしまう。


 川は私達の周りをさらさらと流れ、その川面はキラキラと月の光を反射する。

 揺らめく蛍火は、私達の周りを囲む様にして優しく点滅を繰り返した。


 私は拳をギュッと握ると膝立ちをして、おずおずとその額に手を伸ばす。

 杏寿郎がしてくれたのを真似して、指で額の髪を掻き上げると、川底で石にでもぶつけたのか額から血が出ているのが見えた。


「大丈夫?

 ここ、怪我してる」

「む?

 ああ、大丈夫だ」

「でも……」


 今ならいつも杏寿郎がしてくれるみたいに、治癒の術を使えないのかな?

 そっと傷に手をかざして『治れ、治れ』と念じてみるけど、変わりはない。


 搔き上げた髪の向こうから杏寿郎の赤い瞳が、私の一挙一動をじっと見てつめていて指先が震える。


 何かしなきゃ。

 どうにかしなきゃ。


 胸が締め付けられて、息が苦しい。



 ――そうだ、昨日杏寿郎は確かこうやって治してくれた。



 私はきゅっと唇を噛むと、杏寿郎の額の傷にそっと唇を寄せた。





 

 参 ☆*→←目覚め 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龝さん» あきちゃん、コメントありがとうです(*´ `)もう、夢主ちゃんにグイグイ押されてコン寿郎はタジタジです(*´艸`)真っ赤になる兄貴は可愛らしいですよね(*//艸//)いえいえそんな…!お恥ずかしい(汗)素敵なコメントありがとうね! (2021年6月24日 12時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華さん、第二部、お疲れ様でした!m(_ _)m垂れた前髪の隙間から見える兄貴の赤面には萌えますね…!(*´∇`*)第三部がとても楽しみです…!またまた情景描写に心打たれることでしょう…!更新、お疲れ様でした!m(_ _)m (2021年6月24日 10時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» ゆめこさん、コメントありがとうです(*´ `) 本当にあっという間ですね(汗)何故でしょう…?きっと兄貴は、自分に対して言い訳をして思い込もうとしてるんです。頭を垂れたのはどうしてでしょうか…?(*´艸`)いつも沢山ありがとう! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、お久しぶりです(*´ `)今は全体で言うと、起承転結の転位のイメージですのでもうしばらくお付き合い下さいね(*´∀`*)子狐ちゃん頑張りました。衣世様にドキドキをお届け出来て嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 華さん、第二章お疲れさまでした!!なんだかあっという間に感じます……笑 狐ちゃんの想いが兄貴に届くといいですね!忘れられないのは仕方ないけれど、兄貴もヤキモチ妬くくらい好きなんでしょうから笑 吸血鬼も面白そうですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=punishop  
作成日時:2021年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。