検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:51,431 hit

 陸 ☆* ページ35

*


「Aさん、嫁になると言うのは好きな人と結婚する事で……

 えぇと、結婚と言うのは家族になる事で……

 ……とにかく二人とは結婚出来ないのです!」

「何で?

 大丈夫、私、二人とも大好きだよ。

 杏寿郎、私の事を『家族みたいなもの』って言ってくれたじゃない?

 あれは嘘だったの?

 ね、杏寿郎、千寿郎、私を本当の家族にして!

 私、頑張るから!」



 可愛らしく上目遣いでお願いされて、思わず心が揺れた。

 Aを妻にして、手元に置いて、どんな危険にも晒さなければ、彼女を失う心配も無くなるのでは……

 こう真面目に考えてハッと我にかえる。

 Aは俺とどうこうしたい訳ではなく、嫁が何たるかも分からずに、単に俺達の家族になりたいと言ってるだけだからな。


 心を強く持て、杏寿郎。

 真に受けてはいけない。


「ほ、ほら僕はまだ子供ですし!

 結婚は大人がするものなのです!

 そっ、それに兄上のお嫁さんにAさんがなれば、自動的にAさんは僕の義姉上に、家族になるんですよ」

「そっか、なるほど……

 じゃあ杏寿郎でいいや、私をヨメにして!」

「その言い方は、何やらかなり引っかかるな!

 大体、結婚は想い合う二人がするものだ!

 何も知らぬ子供がする事ではない!

 この話はこれで終いだな!

 さぁ、朝餉としよう!」



『じゃあ杏寿郎でいいや』

 その一言に大人気もなくムッとして俺はさっさとその場を後にした。

 やはり彼女は、俺が想うほどは何とも思ってないらしい。

 チリと心が痛んで、思いの外傷ついている自分に気がつく。


 
「むぅ……杏寿郎のケチンボ!!」


 Aの声が、俺の背中を追いかけてくる。


 俺はしょんぼりと小さく溜め息をついて、そのまま立ち止まらずに歩いて行った。

 漆→← 伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 妖怪パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 龝さん» あきちゃん、コメントありがとうです(*´ `)もう、夢主ちゃんにグイグイ押されてコン寿郎はタジタジです(*´艸`)真っ赤になる兄貴は可愛らしいですよね(*//艸//)いえいえそんな…!お恥ずかしい(汗)素敵なコメントありがとうね! (2021年6月24日 12時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華さん、第二部、お疲れ様でした!m(_ _)m垂れた前髪の隙間から見える兄貴の赤面には萌えますね…!(*´∇`*)第三部がとても楽しみです…!またまた情景描写に心打たれることでしょう…!更新、お疲れ様でした!m(_ _)m (2021年6月24日 10時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 彩乃さん» ゆめこさん、コメントありがとうです(*´ `) 本当にあっという間ですね(汗)何故でしょう…?きっと兄貴は、自分に対して言い訳をして思い込もうとしてるんです。頭を垂れたのはどうしてでしょうか…?(*´艸`)いつも沢山ありがとう! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 衣世さん» 衣世様、お久しぶりです(*´ `)今は全体で言うと、起承転結の転位のイメージですのでもうしばらくお付き合い下さいね(*´∀`*)子狐ちゃん頑張りました。衣世様にドキドキをお届け出来て嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました! (2021年6月23日 18時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃(プロフ) - 華さん、第二章お疲れさまでした!!なんだかあっという間に感じます……笑 狐ちゃんの想いが兄貴に届くといいですね!忘れられないのは仕方ないけれど、兄貴もヤキモチ妬くくらい好きなんでしょうから笑 吸血鬼も面白そうですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: 555a9d3211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=punishop  
作成日時:2021年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。